引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

愛を与える事

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「愛を与える事」です。

 

 

【目次】

周りの愛とお金を引き寄せる

 

引き寄せの法則にはいくつか

重要な要素があります。

 

例えば

あなたがあなたの願いが必ず叶うとか

欲しいモノが必ず手に入るという事を

心から信じるという事です。

 

それを信じるためには

あなたの願いや欲しいモノが明確である事です。

 

そこからあなたの願いが叶い

心から喜ぶことで良い波動を

周りに放出する事が出来るのです。

 

その結果として

周りにも良い波動を放出する事で

更に良いものを引き寄せて行くのです。

 

そして、

それらと同じくらい重要なものあります。

 

それは

周りに愛を与える事と感謝することです。

 

https://www.instagram.com/p/BshHrT1FPog/

【根津神社の拝殿】

 

愛を与える

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

誰かを称賛している時にはあなたは愛を与え、

偉大な波動を放出しているのです。

すると、それが100倍にもなってあなたに返ってきます。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

世の多くの人は

他人を称賛するよりも悪い所に目を向けて

貶めようとする事があります。

 

そういう人は

結果として自分の人生も自分が願ったモノとは

遠く及ばないモノとなります。

 

ですが、私たちは

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知っています。

 

もし、あなたが仮に

他の人を称賛するよりも悪い所に目が行く人であれば

今日からそれを変えて行きましょう!

 

私たちが引き寄せの法則を使って

人生を変えて行こうとするのに

「遅い」という事は絶対にありません。

 

ですから、今日から、いや、今から

周りの人を称賛し、勇気付け、元気付けて行きましょう^^

 

それが「愛を与える」という事です。

 

周りに愛を与え続けていると

それが何倍にもなって私たちに返ってくるのです!

 

愛について考え、

周りの人に愛を与えることが

私たちの習慣になっているのであれば

私たちの人生には素晴らしい事が次々に起こり、

より良い人生を得ることができるのです。

 

反対に私たちが

周りの人が嫌がるような事をしていたり

周りの足を引っ張るような事を続けていれば

どこかで必ずつまずく事になるでしょう。

 

私の知り合いでも

「なぜ、そんな事が気になるのだろうか?」

と思うような人がいました。

 

その人がどのような事が気になるのかと言いますと

周りの人が出来ていない事や

ちょっとしたミスなどがとにかく気になるようでした。

 

https://www.instagram.com/p/BsfOn4FFxlS/

【根津神社の手水舎】

 

人の悪い所ばかり見ている人

 

あなたの周りにも

そのような人が一人や二人いるかも知れませんが

私の周りにもいました。

 

その人はとにかく、

周りの人は出来ていないことが気になるようで

とにかく細かい事ばかり気になっているようでした。

 

もちろん、細かい事が気になる事が

悪い事だとは思いませんし

ある意味では細かい事が気になる事は

良い事にも繋がります。

 

ですが、「他人の出来ていないところ」や

「悪い部分ばかり」が気になったりするようでは

良い事とは言えません。

 

そのような人の周りのは

恐らく愛の波動は集まって来ないでしょう。

 

なぜなら、自分から周りの人たちに対して

「良い部分」に目を向けて「愛を放出する」

という事を実践するうちに

愛が愛を引き寄せて、素晴らしい愛が集まってくるのです。

 

同じように、言われてら気分が悪くなるような事を

周りの人に言い続けていて

良い人生が得られるハズがありません。

 

 

 

不満な人生を引き寄せる

 

私の知っている人も

本当に周りの人たちの気分を悪くさせることを

次々に言っていたり、行動していたりしていました。

 

その理由の多くは

「自分は優れている人だと思いたい」

という感状から来るモノが多いのです。

 

私の知り合いの人も同じで

特に自分より年上や上司や先輩に対して

大口を叩いたり、嫌がるようなことを言って

自分を大きく見せようとしていました。

 

最初は自分の上司の悪い所や

先輩の出来ていないところなどを

そのうえの人たち(さらに上の上司たち)に

報告するような事をよくしていました。

 

初めの方は、珍しさもあり、

重宝がられていましたが

次第に「口先だけで実力がない」と

言われるようになってきました。

 

結果的にその人はどうなったかと言いますと

散々、自分が部下の時には

自分の上司や先輩を貶めてきたので、

それが自分に返ってきていました。

 

その人は一時的には出世したのですが

結局は自分がしてきたように、

その人の部下から貶めるようなことを

上司の方に連絡され続けたので

クビにはなりませんでしたが、

かなり厳しい状況になっていました。

 

そこだけ聞くと

「そんなに厳しくなくても良いのでは?」

と思う事もあるかもしませんが、

人を貶めたりしていればこうなることは

理解できるのではないでしょうか。

 

もちろん、失敗から学ぶことは多いと思いますが

敢えてしなくても良い失敗もあるのです^^;

 

ですから、あなたがすべきことは

人の悪い所ばかり見ることでありません。

 

もし、そういう事をしているのであれば

今からその習慣を辞めにして

周りの人に愛を掛けて行きましょう^^

 

その積み重ねがあなたの願いを

現実のものに引き寄せてくれるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】根津神社の千本鳥居と乙女稲荷神社~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

 

【関連コンテンツ】