引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

豊かな人生

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「豊かな人生」です。

 

 

 

【目次】

お金だけでは豊かではない

 

あなたは引き寄せの法則や潜在意識の法則を使って

どのような人生にしたいですか?

 

多くの人は「願いを叶えたい」とか

「欲しいものを手に入れたい」と思うでしょう。

 

それは素晴らしい事ですし

必ず欲しいものは手に入り、

願いは叶うと信じるべきです。

 

ですが、

願いが叶ったり欲しいモノが手に入る事が

必ずしも「豊かな人生」になるとは限りません。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

莫大なお金を稼いでいるのに、

人間関係が破綻している人がいます。

そういう状態は豊かとは言えません。

お金持ちになるかも知れませんが、

それで豊かになれるという保証はありません。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

まさにこの一節通りですね。

 

この一節では「お金」となっていますが

あなたの願いや欲しいモノも同じです。

 

あなたが心から欲しいと思っているものは

引き寄せの法則や潜在意識を使う事で

必ず手に入れる事が出来るでしょう。

 

願いもまた同じです。

 

ですが、だからと言って

必ずしも豊かな人生になるとは限りません。

 

https://www.instagram.com/p/BweYHrYhkDb/

【氷川神社の参道】

 

感謝をする事

 

あなたが豊かになる秘訣の一つは

「どんな小さな事にも感謝する」という事です。

 

あなたの周りの人にも感謝しましょう。

 

そうする事で

あなたが欲しいものを手に入れられたり

あなたの願いが叶った時に

共に喜んでくれたりする人々があなたの周りに

多くいる事でしょう。

 

あなたがあなたにとって

真に豊かになれる事を引き寄せられる事を願っています^^

 

私の知り合いにも自分の願いは叶えたものの

周りに対してネガティブな事ばかりを

言っている人がいました。

 

その人の願いはある程度働かなくても

生きて行けるくらいの収入を得る。

という事でした。

 

まぁ、人それぞれいろいろな願いがありますので^^;

その願いが良いとか悪いとかは

私が何か言う事はありません。

 

ですが、実際にその人は

ビットコインなどで収入を得ることに成功したようで、

かなり貯金などを作っていたようでした。

 

https://www.instagram.com/p/BwcVc2phuCP/

【氷川神社の天満宮】

 

人の悪い所が目に付く

 

正直、私にはその原理もよく分かりませんし

ほとんど興味もありませんので

やってみたいとも思いません。

 

その人が収入が増えた事は良いことですし、

素晴らしい事だとは思います。

 

ですが、先ほどもお伝えしたように

私自身は興味自体がないモノで

「うらやましい」と思う事もありませんでした。

 

その人自体ともそんなに親しいワケでもなかったので

挨拶程度にしていました。

 

その人は私とは違う価値観を持っていて、

どうやら人の悪いところがやたらと目に付く人のようでした。

 

自分を正当化するというワケでもないですし

ただ単純に人の悪いところや出来ていないところが

やたらと気になるようでした。

 

なぜ、そんなに人の出来ていないところや

悪いところばかりが気になるのかと思ってしましたが、

どうやら「自己顕示欲」のようでした。

 

その人が出来ていなところや悪い所を見ている人の多くは

その人より年上や先輩や立場が上の人でした。

 

自分より立場が上の人の悪いところや出来ていないところを見て

周りに人がいるところで注意する事で

「自分は凄いんだ」というところを見せたいようでした。

 

私もその人から、他の人の評価を聞いていましたが

あまり気持ちの良いモノではありませんでした。

 

話を聞いていて

「なぜ、そんなに悪い所ばかりが目に付くにだろう??」

と、単純な疑問しか湧きませんでした。

 

そのように人の出来ていないところを指摘する人は

一見、出来が良い人のような印象を与えます。

 

「岡目八目」という言葉があるように

周りから見ているといろいろと目に付くものです。

 

実際に自分でやってみると

なかなかうまく行かないモノですが、

周りから見ているだけだと

いろいろ目に付くものです。

 

 

 

人の悪い所を見てばかりでは幸せにならない

 

その人は周りから見ている分には

「出来ていないところを指摘する」という事が得意で、

結構、話しも上手でしたので、その人の上司が信頼して

少し上の役職に抜擢されました。

 

ですが、先ほどもお伝えしたように

「周りから見てみる」という事と「実際にやってみる」

というのでは、まったく違うモノです。

 

ですから、散々、人を悪く言っていたにもかかわらず、

いざ、自分がやってみると、お粗末な結果しか出せずに

あっさりと任を解かれてしまいました。

 

かなり尤もらしい言い訳を言い続けていましたが、

残念ながら、その人の話を聞いている人はいませんでした。

 

先ほどもお話しましたが、

その人はビットコインで稼げていたので

それなりにお金を持っていたようですが、

お金を多少持っていても信頼も人望もない。

という事は虚しいモノだなとつくづく思います。

 

その後に元々、個人的に交流があったワケではないので、

その人はいつの間にかいなくなっていましたが

それこそお金はそこそこ持っていても

豊かさとは縁がないような人だと感じました。

 

私自身が「人の良い所を見よう」と思えるようになった

きっかけになった人でした。

 

ですから、もちろんお金も大事なのですが

それだけでは「豊かな人生」とは言えないのです。

 

「感謝をする」「趣味を持つ」「穏やかに過ごす」

「願いを叶える」など、豊かになるきっかけはたくさんありますので、

あなたが充実した豊かな人生を得られるように願っています。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の蛇の池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】