引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

良いものを引き寄せる事を妨害する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「良いものを引き寄せる事を妨害する」です。

 

 

 

【目次】

あなたが引き寄せたいモノは?

 

あなたは引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ中で

どんなものを引き寄せたいですか?

 

あなたが願うモノや欲しいモノを引き寄せたいですか?

 

それとも

あなたが望まないモノや欲しくないものを

引き寄せたいですか?

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

あなたが常に思考しているものや意識しているものを

「あなたが望んでいるモノ」「あなたが引き寄せたいモノ」

として認識するのです。

 

ですから、あなたの思考や感情が

あなたの人生を創造しているという事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BlCM42onpZJ/

【西行稲荷神社】

 

後ろ向きな考えなどが良いものを引き寄せない

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

後ろ向きな考え、後ろ向きな感情、後ろ向きな気持ちが、

良いものがあなたにもたらされるのを妨害しているのです。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

あなたが

もし、後ろ向きな考えや感情を持つ習慣があれば

今すぐにやめる努力をするべきです。

 

それらはあなたにとって

良いものが引き寄せられる事を妨害するモノです。

 

もし、あなたが「そんな事を急に言われても無理」

と思ってしまったなら

「まず努力してみよう」とか「がんばってみよう」

というような思考にする努力をしてみましょう。

 

初めからうまく行かなくても良いのです。

 

繰り返し繰り返し努力していくうちに

必ず出来るようになって行きますから^^

 

例えば、

常に笑顔でいる事を心掛けてみるとか

心の中で「ありがとう」とつぶやき続けるなど

後ろ向きな感情を持たない努力の方法もあります。

 

その小さな努力の積み重ねがあなたの人生に

素晴らしいモノを引き寄せてくれるのです^^

 

https://www.instagram.com/p/BlAP03UHOjY/

【赤坂氷川神社の西行稲荷神社】

 

いつも後ろ向きな人とは

 

先ほどの一節にあった「後ろ向き」というのは

「後ろ向きな事ばかり考えている」という事もありますが、

それより多いのは「不安」「不満」「言い訳」などの方が

圧倒的に多いでしょう。

 

いつも不安に思っている人は

眠りに就く時も不安な事について考えるでしょう。

 

「眠りに就く前の時間」というのは

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

とても重要な時間帯と言われています。

 

その重要な時間帯に

不安な事を考えながら眠り付けば、

当然、目覚めた瞬間から嫌な気分や

重苦しい感じで起きる事になります。

 

そのような状態という事は

「寝ている時」でも不安な事を無意識に

考えてしまっているかも知れません。

 

まさに不安な事を「潜在意識に送り込む」

という状態になってしまうのです。

 

そのような状態が続けば、

寝ても覚めても不安な事を

考え続けている事になるのです。

 

そのような状態で、

望んだ通りの人生を得られると思えるでしょうか?

 

実はあなたの潜在意識から見ると

「あなたが不安を望んでいる」という事になりますので、

潜在意識は「あなたの願いを叶えた」という事になるのです。

 

不満や怒りなども同じ事です。

 

あなたがいつも不満や怒りなどを抱いているのであれば、

次々にイライラする要因や不満に思う要因が

あなたの前に現れるでしょう。

 

私自身の話をさせて頂きますと、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前は

いつもイライラしていたり、不満な事ばかりが

目に付く事が多くありました^^;

 

そのような場合の多くは

より一層、不満な事を多く感じていました。

 

 

 

他人を祝福する事

 

例えば、

同じ職場の後輩が自分と同じ立場になったり、

同僚の方が先にお給料が上がったりしていました^^;

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続けた今であれば

職場の後輩が自分と同じ立場になる事を祝福するでしょう。

 

それこそ、自分の事のように心から祝福します^^

 

周りの人の幸せを自分の事のように喜んだり、

祝福する事をすると、それが自分自身に返ってくるのです。

 

実際に引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び続けたのちに、そのような状況がありました。

 

かつて部下だった人が

部署が変わり、私と同じ立場になりました。

 

本人も大変喜んでいたので

私もその部下の出世を心から祝福しました。

 

その数か月後に、

お陰様で私自身も、もうワンステップ上に

進む事ができました^^

 

もし、かつての私のように

周りの人の出世やうまく行っている事に対して

ネガティブな感情を抱いていたら

同じ結果にはならなかったでしょう。

 

そういうことも含めて、

先ほどの一節にもあったように

後ろ向きな感情や思考などが私たちに良いモノが来るのを

妨害している事になるのです。

 

よく引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人」は

願いが叶いやすい。と言われています。

 

いつも笑顔で明るく前向きな人は

それこそ、周りの人の出世や良かった事に対して

一緒に喜んだり、祝福する事ができるでしょう。

 

先ほどの一節を反対に考えれば

前向きな考えや感情、態度などが

あなたにとって素晴らしいモノを引き寄せるのです。

 

ですから、まず、眠る前の時間を使って

前向きな事やワクワクするような事、楽しい事、

「こうなって欲しい」という願いなどを抱き、

眠りに就いてみると良いですね^^

 

それを続けて行くうちに

ちょっとした変化を感じることでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがいつも前向きにいることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】赤坂氷川神社の四合せ稲荷神社~Akasaka Hikawa Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】