引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則の習慣化

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則の習慣化」です。

 

 

 

【目次】

習慣の奴隷

 

よく言われる言葉ですが

「習慣の奴隷」という言葉があります。

 

私たちは日常的に意識している行動は

1割程度のもので残りの9割くらいは無意識的な行動である

「習慣」から来るものであると言います。

 

例えば

ご飯を食べたら歯を磨くとか

トイレに行ったら手を洗うなどというのは

多くの人が「習慣」になっているでしょう。

 

引き寄せの法則に関しても

同じように「習慣」にしてしまう事が重要なのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bxb_uLeh11K/

【七福神の恵比須尊】

 

引き寄せの法則を習慣にする

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

「引き寄せの法則」を使う事を一回限りの行為ではなく

習慣化しましょう。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

引き寄せの法則で習慣化しやすいものは

たくさんあります。

 

例えば

・必ず願いは叶い、欲しいモノは手に入ると信じる事

・欲しいモノが出来たら、それが手に入ったかのように振る舞う

・願いを常に視覚化する

・今あるものに感謝する

・欲しいモノや願いに対して前もって感謝する

・自分には全ての良いモノを手に入れる資格があると信じる

などがあります。

 

私もこれらの事は習慣に出来るように

日々、意識しています。

 

特にどれからでも良いと思うのですが

私でしたら「感謝する事」から習慣化する事を

オススメします^^

 

顔の表情も明るくなり、楽しい事に目を向ける事が多くなり

小さなことで落ち込んだりイライラする事が少なくなります^^

 

もちろん、必ず叶うと信じる事も重要です。

というより、先ほど挙げた項目は

ぜひとも習慣化して行きましょう!

 

https://www.instagram.com/p/BxZwOKlh247/

【七福神の寿老尊】

 

3週間続ければ一生が変わる

 

「3週間続ければ一生が変わる」という本があり、

私もかつて読んだことがあります。

 

 

ロビン・シャーマン氏が書いた本で

その題名の通りなのですが、

良い習慣を身につけることで、良い人生を送る。

という内容で、多くの「良い習慣」について書いてあります。

 

この本のサブタイトルは

「あなたを変える101の英知」です。

 

原文がそのようなタイトルなのか分かりませんが、

101個の「良い習慣」が記されています。

 

今、今回のお話をしている間に

久しぶりに「3週間続ければ一生が変わる」を

手に取ってみて、目次をサラッと読んでみましたが、

かつてワクワクしながら読み進めた時を思い返します^^

 

この本の影響で

「私もいつかは本を出す」と決めていた事を

思い返しました^^

 

また、今回のお話からは

かなり脱線してしまいますが、

有意義な内容ですので共有したいと思います。

 

101個の英知のいずれも書き出したいところですが、

さすがにそれだけあると読むのも大変でしょうから、

2~3個、書き出したいと思います^^

 

私がかなり影響を受けたのは

「一日を一生と見なす」

「今日を最後の日のように生きる」

「自分の人生に目標を掲げる」というモノです。

 

この本の最後の3項目なのですが

タイトルだけ読んでも言葉として良いですね^^

 

もし、機会があれば読んでみて下さい^^

 

ロビン・シャーマン氏も

引き寄せの法則やナポレオン・ヒルなどから

かなり引用しているので

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたにも

読みやすい本だと思います。

 

私自身もすでに読み返しているので(笑)

学べることは多いと思います^^

 

さて、本題からかなり外れてしまいましたが^^;

いずれにしてもアファメーションをしたり、

イメージしたりすることで私たちは

私たちの人生は私たちの望んだ通りになって行きます。

 

ですが、せっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んで、それを実践しているにもかかわらず

なかなか成果が出ない人も多くいるのも現実です。

 

その理由はいくつかあるのですが、

その理由の一つは「すぐに諦めてしまう」

というモノがあるのです。

 

 

 

諦めずに習慣化する

 

なかなか成果が出ない人の多くは

せっかく実践しても1回や2回トライして

目に見える成果が出ないと諦めてしまうのです。

 

そのような状態では

成果が出るものも出なくなってしまいます。

 

なぜなら、多くの場合、

1回や2回のトライで「願いが必ず叶う」

という事に対して「まったく疑わない」という人は

まず、いないでしょう。

 

多くの場合は、初めのうちは

「期待が半分」「疑いが半分」という所でしょう。

 

もっと「疑い」の割合の方が多いかも知れませんね。

 

もし、あなたがそうだとしても

特に問題ではなく、私自身も初めはそうでした。

 

むしろ、アファメーションをすればするほど、

「実際はそんな事ないのに・・・。」と

不満や不安などの方が先になってしまっていました。

 

初めのうちはそれで良いのです。

 

初めは疑いがあっても良いのです。

 

重要な事は「初めから疑いを持たない」

という事ではありません。

 

何が重要な事なのかと言いますと

「くり返し実践し続ける」という事なのです。

 

くり返し実践し続けることは

いつか必ず習慣になります。

 

先ほどの本のタイトルではないですが、

「引き寄せの法則を習慣付ければ一生が変わる」

という事になるのです。

 

ですから、ぜひとも諦めることなく

引き寄せの法則を習慣にしていただけたらと思います。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが引き寄せの法則を習慣にする事によって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】