引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則で視覚化(ビジュアライゼーション)のやり方

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「視覚化(ビジュアライゼーション)のやり方」です。

 

 

 

【目次】

一般的にビジネスシーンでの視覚化

 

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

私たちがいつもイメージしているものや

想いが強いモノを引き寄せます。

 

私たちがイメージしているものや

想いが強いモノというのは意識的な場合もあれば

無意識な場合もあります。

 

意識的なモノの場合はあなたの好きなものを

創造すればよいのですが、無意識の場合は違います。

 

多くの場合は無意識の場合が多いのです。

 

その無意識をコントロールするためには

感情に気を付ける事が必要です。

 

あなたが楽しいと感じていたり

心地が良い、ワクワクする、希望に満ち溢れている。

というような感情であれば無意識の思考も

良い事を考えているのです。

 

逆に不平不満に満ち溢れていたり

人の悪いところや相手の足りないところなどに

目が行っている場合やイライラしている時は

あなたの思考は良いものを考えている事はありません。

 

そう考えるとかなりシンプルである事が

分かると思います^^

 

それらを踏まえたうえで

よりあなたの欲しいものや願いを引き寄せるために

「視覚化(ビジュアライゼーション)」を使うと良いですね。

 

ビジネスシーンなどでも「視覚化」という言葉は

よく使われますし、私自身も仕事でよく使います。

 

その時に使う「ビジュアライゼーション」は

グラフや表を使って、実績などが分かるようにします。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則で使うモノとは

異なるモノだと思っていただけると良いと思います。

 

もちろん、ビジネスシーンで使うモノでも

「実績」と共に「目標(願望なども含めた)」を記すと

やや引き寄せの法則や潜在意識の法則で使うモノに

近くなってきます^^

 

では、引き寄せの法則や潜在意識の法則でいう

「視覚化(ビジュアライゼーション)」とは

一体、どのようなモノなのでしょうか??

 

https://www.instagram.com/p/BtVz5b5llcd/

【亀戸天神社の撫で牛】

 

引き寄せの法則での視覚化(ビジュアライゼーション)

 

それは、簡単に言えば

「心の中で思い描く事」です。

 

それを上手に使って行く事で

あなたの願いや欲しいものはより鮮明になり、

引き寄せられる速度が加速して行きます。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

自分の欲しいモノを楽しんでいる状況を

頭の中で想像するやり方が視覚化(ビジュアライゼーション)です。

あなたが視覚化する時、すでにそれを所有しているという

力強い思いや感情を生み出しているのです。

すると「引き寄せの法則」がその状況をあなたが頭の中で

見た通りに実現してくれます。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

例えば「車が欲しい」という人であれば

自分が欲しい車を運転したり洗車したりしているところを

視覚化して行きましょう。

 

その時にあなたはとても楽しいハズです。

 

他にも「恋人が欲しい」という人であれば

あなたの理想の恋人とどこかにお出かけしたり

どこかで食事をしたり、家でくつろいでいる事などを

視覚化してみましょう。

 

その時にあなたはとても幸せなハズです。

 

その感情がより良いものを引き寄せるのです。

 

逆にあなたが欲しい車を見ても

「どうせ自分には買えるわけがない」とか

車の持ち主を批判したりしているようでは

良いものが引き寄せられるハズがありません。

 

「恋人が欲しい」という場合も同じです。

 

自分自身の欠点ばかり気になったり

恋人がいる人たちを妬んだりしているようでは

良いものは引き寄せられないでしょう。

 

ですから

あなたがあなたの願いや欲しいモノを

既に楽しいんでいる状況を心の中で思い描きましょう!

 

そうして行く事で

あなたの感情は良いモノとなり、多くの人や物事を動かして

あなたの願いや欲しいモノを引き寄せる事が出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BtXMOCxFqe5/

【亀戸天神社のおいぬさま】

 

イメージをより明確にして行く

 

ということは

私たちが引き寄せの法則的な視覚化をするにあたり、

重要になる事は「願いを明確にする」という事になります。

 

明確にすればするほど、

願望自体やストーリーなどが細分化されてきますので

より細かなイメージができたり、

より鮮明に頭の中に思い描けるのです。

 

もちろん、漠然としていても

その願いに対して「強く願う」という事が出来ていれば

まったく問題ありません。

 

なぜなら、強く願い続けている過程で

あなた自身がやるべき事が必然的に見えて来るからです。

 

反対にやってはいけないことがあるのです。

 

 

 

引き寄せの法則でやってはいけない事

 

それは「どのようにして願いを叶えるか」

という事を考え過ぎるという事です。

 

なぜ、それがやって行けないことかと言いますと、

「どのようにして願いが叶うか」という事を

考え過ぎてしまうと、大概の場合は

「やっぱり叶わないのではないかな??」と

弱気になったり、諦めてしまったりします。

 

そのような状態になってしまうと

「願いが叶うことは難しい」とか「結果的に無理」

という事ばかり考えてしまいます。

 

そうなりますと、

引き寄せの法則や潜在意識の法則に従い、

「願いが叶わない」という事が現実になってしまいます。

 

ですから、そうならないように

あなたが楽しく、ワクワク出来るような事を考え、

あなたの理想通りになっている事を視覚化していきましょう!

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いが叶っているところを視覚化する事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】亀戸天神の藤まつり

 

 

 

【関連コンテンツ】