引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

想像力は人生の予告

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「想像力は人生の予告」です。

 

 

 

【目次】

ドラマや映画の予告のように

 

あなたは

ドラマや映画の予告を見た事があると思います。

 

お気に入りにのドラマなどで次回予告を見ると

それを見て次回も楽しみにしたり、

待ち遠しい気持ちになったりしますね。

 

また、映画などでも本編が始まる前に

迫力のある他の映画のコマーシャルや予告などを見ると

その映画に興味や関心が湧いてきます。

 

そのように私たちが「楽しみ」と感じたり

「ワクワクする要素」になってくれるものですね。

 

そして「予告」ですから

当然、予告通りの展開がありますね。

 

私たちの人生にも「予告」があったら

すごい事だと思いませんか?

 

実はあるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BmTR0HaHEFY/

【新宿総鎮守 花園神社】

 

想像力は人生の予告

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

想像力が全てだ。

それは人生でこれから引き寄せるものの予告編なのだ。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

私たちの想像力こそが

私たちの人生の「予告編」なのです。

 

あなたは常日頃、どんな事を考えていますか?

 

前向きな事や楽しい事を考えていますか?

 

それとも

嫌な事や不平不満の事などを考えていますか?

 

人の悪い所しか見ていなかったり

常に不平不満の事やないものねだりをしたり

他人に不快な思いをさせている人が

自分の人生や願いに対して素晴らしいイメージができるでしょうか?

 

恐らく不可能でしょう。

 

そのような人であれば

残念ですが周りから人が去って行くでしょうし、

自分の人生にも悪いイメージばかりを持つでしょう。

 

そもそも良い事や成功する事を想像する事などできません。

 

逆にいつも笑顔で明るく、

みんなの良い所を褒めたり出来て

何事にも感謝できる人はどうでしょうか?

 

恐らく自分の人生に夢や希望があって

毎日がワクワクして良い事や楽しい事が

想像できるでしょう。

 

前者の悪いイメージばかり持つ人も

後者の良いイメージを持てる人も結果は同じです。

 

どう同じかと言いますと

「予告通りになった」という結果です。

 

https://www.instagram.com/p/BmOe72YHq4n/

【花園神社の威徳稲荷神社】

 

良いイメージと悪いイメージ

 

良い事や楽しい事、成功などをイメージ出来ている人は

その通りになるでしょうし、

悪い事や不平不満や失敗ばかり考えている人も

その通りになるのです。

 

あなたはあなたの人生をどちらにしたいですか?

 

先ほどの話の前者であっても後者であっても

あなたの持つ想像力次第で

どちらになる事も可能です。

 

せっかく引き寄せの法則や潜在意識を学ぶのであれば

楽しい事を考え、良いイメージを持ち

あなたにとって素晴らしい人生を引き寄せて欲しい思いますが

どうでしょうか?

 

繰り返しになりますが

想像力は私たちの人生にこれから引き寄せるモノの

「予告編」なのです。

 

ですから、

映画やドラマの予告を見るときと同じように

楽しい事を想像したり、ワクワクしたりするような事を

想像しつづけましょう^^

 

そのような想像は時間を作ろうと思えば

いつでも作ることができます。

 

例えば、通勤や通学時の電車の中や

自転車に乗っている時などでも運転に気を配りつつ、

楽しい事を考えることも出来ますし、

歩いてる時ももちろん可能でしょう。

 

そのように、時間は作ろうと思えば

いつでも作ることができるのです。

 

大事なことは、それを習慣にすることです。

 

それを習慣にすると、

いつも楽しくワクワクするような事を

考えることができます。

 

ですから、ときたま、

歩きながらニコニコしている人もいますが

もしかしたら、引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいる人かも知れません^^

 

もちろん、

単純に何か良いことがあっただけかも知れませんが、

それでも「良いことがある」という事は

それを自分自身で引き寄せたという事ですし、

ニコニコと楽しそうな雰囲気は、より良いことを引き寄せます。

 

 

 

効果的なイメージの時間帯

 

さらにあなたの願いを

引き寄せやすい時間帯もあります。

 

それは「眠る前」と「起床直後」の時間です。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則で

それぞれ表現の仕方は違いますが、

この「眠る前」と「起床直後」の時間を

あなたの楽しいイメージの時間にすると良いでしょう。

 

「眠る前」で言えば、

まさに「明日」や「未来」の「予告」のような感じです。

 

「明日」や「未来」にどのようなことが起こって欲しいとか

このような姿になっていたい。という事を

イメージして行きましょう。

 

そして、楽しい事を考えならが眠りに就けば、

あなたの潜在意識にあなたが素晴らしい未来を

想像していることが届きます。

 

すると、あなたの潜在意識はそれを受け取り、

それを現実にしようとしてくれるのです。

 

また、「起床直後」で言えば、

まだ意識がハッキリしていない時間帯で、

楽しい事を想像する事で、

「今日、こんな一日になる」という「予告」になります。

 

毎回、確実にその通りに行かなかったとしても

大事なことは「諦めずに続ける」という事です。

 

多くの人は、せっかく「予告」をしても

その通りにならないと、すぐに諦めてしまいます。

 

ですが、そこで諦めてしまう人と、

諦めずに続けていく人とでは

その先の未来がまったく違ってくるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くのを成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが楽しくワクワクするような

「予告」をし続けることによって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


威徳稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】