引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

現実化する事を妨げるモノ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「現実化する事を妨げるモノ」です。

 

 

 

【目次】

願いの現実化を妨げるもの

 

私たちは引き寄せの法則や潜在意識を学び

私たちの望みを叶えたり、欲しいモノを手に入れたり

得たい結果を得る事だったりしますね。

 

私たちが常に思い続け、願い続け、

イメージし続け、そうなると信じ続け、

そうなったかのように行動し続ける事で

私たちの願いやイメージは現実します。

 

ですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない人の多くは

その通りになっていません。

 

なぜなら、

私たちの願いやイメージが現実化する事を

妨げるモノがあるからです。

 

その妨げるモノとは何でしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/Bsc6qBll31N/

【根津神社の大鳥居】

 

イメージを現実にする存在

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたのイメージが現実の形になるのを妨げるものがあるとしたら、

それは、そのイメージを想像した本人、つまりあなた自身だけです。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

多くの人が自分の願いに対して

「本当に叶うだろうか?」「失敗しないだろか?」

「もしかしたら叶わないかも知れない」

というような事を思いがちです。

 

他にも、

周りの人の言葉や周りの環境などから

自分に対しての疑いを持ってしまったりします。

 

どんな状況や環境であっても

人に何を言われても信じ続けられる人は

信じ続けて行けるのです。

 

ですから

私たちも私たちの願いが現実になる事を妨げないように

思考や感情、行動、発する事などに注意し

必ず叶うと信じ続けて

日々、楽しく過ごしていきましょう!

 

その積み重ねが

必ず私たちの願いを現実にしてくれるハズです^^

 

https://www.instagram.com/p/Bset0j8lp6X/

【根津神社の随神門】

 

自分を信じる人

 

「成功者」と呼ばれている人や

「偉人」と形容されている人の多くは

「自分を信じる」という事が出来ています。

 

ですから、「諦める」という事がありません。

 

と言っても、

「成功者」と呼ばれる人や「偉人」と言われる人が

平坦な道を歩き続けていて「いつの間にか成功していた」

ということは、ほとんどありません。

 

時にはツラく厳しい道の時もあるでしょうし、

果てしない年月を費やす場合もあります。

 

更にいれば、周りからバカにされたり、

嫌味を言われたり、見下されたりされる事さえも

ある場合もあります。

 

ですが、自分が「必ず成し遂げる」という

強い気持ちを持ち続けることができているので

最後までやり抜くことができるのです。

 

私自身も時に時には

自分自身の願いや成し遂げたい事に対して

なかなか成果が出なかったり、

思うような結果がでいない事もあります。

 

そのような時に、「まったく焦っていない」

というと、それはウソになるのでしょう^^;

 

正直に言いますと、

時には疑ってしまう事もありますし、

「うまく行くのだろうか」と弱音が出そうになる事も

結構あります。

 

「弱音が出そう」というよりも

時として弱音を言ってしまう事もあります^^;

 

ですが、重要なことは

そのような気持ちや感情を抱き続けない事です。

 

先程、お話したような

「成功者」や「偉人」と呼ばれる人たちであっても

「まったく自分を疑った事はない」という人は

ほとんどいないのではないでしょうか?

 

多くの場合は、その伝記や物語にあるように

時には挫折を味わったり、諦めようとしたり、

眠れない程の不安な日々を送ることも

あったのではないでしょうか?

 

ですが、彼らは諦めることをしなかったのです。

 

だからこそ、彼らは偉人や成功者になったのです。

 

 

 

偉人や成功者との差があるとすれば

 

ある「不可能」と言われていたことを

現実にした人の話を読んでいた時に

なかなか成果が出ずに成功するまでに

アルバイトで食いつなぎ、親戚や周りの人たちからも

挨拶もされないようになってしまった。

という人の話がありました。

 

そのような状態になっても

「必ず成し遂げる」という強い意志を持ち続け、

最後には「不可能」と言われていたことを

「可能」にしたのです。

 

その期間、なんと8年間だったそうです。

 

普通の人であれば

とっくに諦めてしまうような事でも

その人は諦めずに、地道に自分を磨き、

努力をし続けていたのです。

 

その結果として不可能を可能にしたのです。

 

多くの人は

「偉人」や「成功者」と自分たちとの間には

越えられないような才能や能力の差がある。

と考えがちです。

 

もし、「越えられない差」があるとするなら、

それは「能力や才能」ではなく「自分を信じ続ける事」や

「諦めない」という事だけなのです。

 

確かに「言うのは簡単ですよね」

と思いたくなる人もいるかも知れません。

 

ですが、実際にその事を理解して

「自分も諦めないように、自分を信じ続けて行こう」

と思っている人と「どうせ自分にはムリなんだ」と

すぐに諦めてしまう人とでは、

得られる結果に大きな隔たりが出来るのです。

 

もし、あなたに「こうなりたい!」と願うモノがあったとして、

その願いの現実を妨げるものは何もないのです。

 

もし、妨げるものがあるとすれば、

それはあなた自身の思考や感情だけなのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの理想をイメージする事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】根津神社のつつじ祭り~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】