引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

私たちの力と可能性を引き出す力

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「私たちの力と可能性を引き出す力」です。

 

 

 

【目次】

あなたの無限の力と可能性

 

私たちは無限の可能性と無限の力を持っています。

 

もし、あなたが

「自分は無力だ」とか「自分には可能性がない」

と思っているのであれば

その考えはすぐに止めてしまいましょう。

 

なぜなら、それは真実ではないからです。

 

私たちは自分の力を信じたり、

自分の可能性を信じる事で

それらを無限のモノとする事が出来ます。

 

それらを引き出すには幾つかの方法があります。

 

その一つは

繰り返しになりますが「信じる事」です。

 

更に言うならば

「信じて疑わない」とか「疑う事さえも概念にない」

というくらいまで持っていけると良いですね^^

 

あなたが夜眠ったら朝になれば目が覚める。

というくらいまで「当然の事」として考えられると

素晴らしいと思います。

 

そして、

それらを有効に使った力に一つが「視覚化」なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BXFQAAyFoWb/

【鶴岡八幡宮の拝殿前】

 

資格化は偉大な力の一つ

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

私たちが気付いている以上に

私達はもっと大きな力と可能性を持っているのです。

そして視覚化するということは

その最も偉大な力の一つなのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

「視覚化」とはビジュアライゼーションとも言い

簡単に言えば「心の中で思い描く事」です。

 

視覚化する事により私たちの願いはより明確になり

より「すでに願いが叶ったかのような感覚」を

得る事が出来ます。

 

それらの感覚を得る事で

より現実化に近づいて行きます。

 

ですから

その「視覚化」を有意義に使いこなせれば

私たちは私たちの無限の可能性と無限の力を

存分に使う事が出来て、願いを叶え、

欲しいモノを手に入れる事が出来るのです!

 

ぜひ、無限の可能性と力を信じて

視覚化を使いこなせるように努めましょう。

 

そうして行く事で

私たちの人生は私たちの望んだ通りに

なってくれるのですから^^

 

そして、先ほどの一節にもありましたが

私たちには「偉大な力」があるという事を

忘れないで頂きたいです。

 

いまいち、自分に自信が持てない人にとって

「自分に偉大な力がある」と言われても

ピンと来ない人の方が多いかも知れません。

 

私自身も「自分に自信がない」

という事はなかったですが、

「願いが叶う」とか「思い通りになる」

という事を信じ続けるのが困難になる事も

今まで何度もありました。

 

例えば、私が「こうなって欲しい」と

心から願っている事とまったく反対の結果を得たり、

一生懸命に頑張っていることが

まったく実を結ばないかのように思う時もあります。

 

ですが、

それらの多くは「一時的なもの」なのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいない多くの人は、

その事に気づくことがありません。

 

ですから、なかなか結果が出ないと

すぐ諦めてしまったり、嫌になってしまったりするのです。

 

その場合の多くは

自分自身の「偉大な力」に気付いていないのです。

 

https://www.instagram.com/p/BYI0eRFl7tK/

【鶴岡八幡宮の源平池】

 

誰の中にもある「偉大な力」

 

「偉大な力」というのは

誰の中にもあるモノなのです。

 

例えば「信じ続ける」というのも

「偉大な力の一つ」です。

 

先ほどもお話しましたが、

どれだけ高い能力を持っていても、

どれだけ素晴らしい才能を持っていても

諦めてしまったのでは成功のしようがありません。

 

反対に大きな才能や高い能力がなくても

自分自身を信じ続け、願いは必ず叶うと信じ続ける人が

望んだような結果を得ることができるのです。

 

素晴らしい功績や実績を残した、

成功者や偉人たちの多くも「諦めない」とか

「成功を信じ続ける」「自分を信じ続ける」という

偉大な力を使っています。

 

時には挫折したり、一時的に失敗や敗北を

味わう事になったとしても

「気分を変える」とか「思考を変える」などをして

信じ続ける事が出来たのです。

 

そうのように考えてみると

「気分を変える」とか「思考を変える」という事も

あなたの中にある「偉大な力」と言えるでしょう。

 

「そんな事が偉大な力なの?」と思う人も

大勢いるかと思います。

 

ですが、それが重要なことなのです。

 

 

 

すでに叶ったモノだと確信する

 

今回のお話で言えば

先ほどの一節にあったように

「視覚化」も偉大な力の一つです。

 

「視覚化」というと「表にする」とか

「グラフにする」というような場合も使われますが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則で言うなら、

「イメージする」「想像する」という事になるのです。

 

更に「視覚化」なので、イメージしたモノが

すでに現実化のようにする事が大事なのです。

 

例えば、「お金持ちになりたい」と願う人は

「自分がすでにお金持ちになったように」イメージするのです。

 

ジムやプールが付いているような豪邸や

あなたが欲しい洋服やバッグ、

または欲しい車やスーツなどでも良いでしょう。

 

それらを手にしているあなた自身が見ている景色を

現実のものとしてイメージする事です。

 

そのイメージを

すでに現実になっているものとして見続けることで

それがあなたの現実になるのです。

 

あなたは既にあなたの中にある「偉大な力」を使って

あなたの願いを現実にする事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いが叶った姿を視覚化する事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】鶴岡八幡宮の御神木~Tsurugaoka Hachimangu Shrine Kamakura~

 

 

 

【関連コンテンツ】