
引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

今あるものに感謝

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「今あるものに感謝」です。

 

私が引き寄せの法則を知り、

かなり好きになった理由の一つに

この「感謝」の話があったからです。

 

もちろん、

他にも好きになる理由はたくさんありましたが、

この「感謝」の話も大きな要因の一つです^^

 

あなたは日頃から感謝をしていますか?

 

もし、あなたが

「感謝することがない」と思っているなら

ぜひとも、視野を広げてみる事をオススメします。

 

例えば

あなたが家の蛇口をひねると水が出ますね。

 

そして、その水は飲む事が出来ます。

 

世界中を見れば「水を安心して飲める」

という事自体が奇跡とも感じる場所もあるはずです。

 

同じように

あなたは雨風をしのげる家はありますか?

 

寒さをしのげる衣類や布団やベッドはありますか?

 

のどが渇いた時に飲めるものや

お腹が空いた時に食べるモノはありますか?

 

また、それらを買うお金はありますか?

 

恐らく多くの人は

これらの問いに「イエス」と答えるでしょう。

 

では、あなたはそれらの「今あるもの」に対して

感謝する事が出来ていますか?

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

今すでにあるものに感謝しましょう。

人生で自分が感謝できることを発見し始めると、

感謝すべき事は次々に現れて、

永遠に感謝したいと思ってくることに驚かされます。

(出典:ザ・シークレット) 

 

感謝できる事を探せばいくらでも出来ます。

 

例えば、テレビを見て笑う事が出来た事に

感謝する事が出来るでしょう。

 

読んだ本の一節が素晴らしく

心が洗われたりする事にも感謝出来ます。

 

職場の人々、学校の人々、親、子供、兄弟姉妹などなど

どれをとっても感謝出来る事は山ほどあるハズです。

 

あとは

あなた自身が何を見るか、どこを見るかによって

モノの見方は大きく変わります。

 

先ほどの一節にもありましたが

感謝出来る事を発見し始めると、次々に感謝したくなることが

増えてきます。

 

ですから、まず朝起きたら

何かしら感謝できる事を探しましょう^^

 

その積み重ねがあなたの願いが叶い、

欲しいモノが手に入り、より感謝したくなるような状況を

引き寄せてくれるのです。

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きまして

ありがとうございました。

 

私たちは望んだモノを手に入れる資格があるのです。

 

あなたにも私にも

希望と幸運に満ち溢れた日々が訪れますように。

 

f:id:hikiyose2:20160517001634j:plain