引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

今あるモノに感謝して幸せを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「今あるモノに感謝して幸せを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

すでに持っているモノに感謝する

 

あなたは日頃、あなたが既に持っているものに対して

感謝をする事が出来ているでしょうか?

 

「何も感謝することがない」という人も中にはいますが

健康であったり、睡眠が取れたり、仕事があったり、

呼吸が出来たり、命があったりと

感謝することがないという事はありません。

 

ですが、残念ながら多くの人は

ないものねだりをして不平や不満を言い続けます。

 

そうすると

より不平不満を言いたくなる状況を引き寄せるのです。

 

ですから、まず自分が既に持っているものに対して

感謝することを意識してみましょう^^

 

それがあなたの願いを引き寄せ、

素晴らしい人生を手に入れる秘訣の一つなのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bj7EswoHXGG/

【飛木稲荷神社の狐さん】

 

「感謝」も無限の力の一つ

 

私たちの中には「無限の力」が存在します。

 

その「無限の力」というのは一つではなく、

パッと思い付くだけでも「信じる」「確信する」などから

「気分を変える」「思考や感情」など

あなたの人生を素晴らしいモノにするスキルが

あなたの中にはたくさん存在しているのです。

 

今回の「感謝する」というスキルも

あなたが「すでに持っている無限の力」の一つなのです。

 

ですから、その無限の力を開花させるスキルの一つ

「感謝する」という事について知っておくことが

あなたの人生を素晴らしいモノにする秘訣でもあるのです。

 

幸せを引き寄せる秘訣

 

https://www.instagram.com/p/Bj45lePn43k/

【飛木稲荷神社の本宮】

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

ないものねだりをやめて、

既に自分が持ってるもので感謝できるものに

焦点を合わせましょう。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

物事がうまく行く人や成功する人とそうでない人は

多くの場合、見えているものが違います。

 

例えば、よくありがちな話ですが

Aという上司は部下の悪いところばかり目について

批評したり比べたりします。

 

そして「もっと優れた部下がいたら良いのに」

と不平不満を口にします。

 

一方、Bという上司は部下の良い所を見つけようとします。

そして、部下が働いてくれる事、頑張ってくれる事、

笑顔でいてくれる事などに感謝します。

 

そして「みんな頑張って働いてくれてありがとう」

と感謝の言葉を口にします。

 

どちらが良いモノを引き寄せられるでしょうか?

 

あなたでしたらAという上司とBという上司の

どちらの元でしたら一生懸命頑張ろうと思えますか?

という事ですね^^

 

万事同じ事です。

 

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

私たちが今、既に持っているものに対して

心から感謝出来るモノに焦点を合わせる事で

私たちは更に感謝したくなる状況や環境を

引き寄せる事が出来るのです。

 

あなたは、ないものねだりをして不満を言いますか?

それとも今あるものに感謝しますか?

 

ぜひ、後者になる努力を今日から始めてみてください。

 

その積み重ねがあなたに素晴らしいモノを

引き寄せてくれるハズです^^

 

 

 

意識して感謝する

 

多くの人は「意識して感謝する」

という事をしません。

 

なぜなら、先ほどお伝えしたように

「感謝をする」という事が「無限の力を引き出すスキル」

だという事を多くの人が知らないからです。

 

そのスキルを使う人と、

そのスキルに関する事をする人とでは

得るモノも、結果もまったく違うものになるのです。

 

先ほどの「上司AとB」の話ではないですが

私の知っている人でいつも「感謝する人」と

いつも「否定する人」がいました。

 

いつも感謝する人は

かつての職場で大きく結果を出していて

私も「この人の領域には至っていない」と

感じてしまうほど素晴らしい人でした。

 

その「いつも感謝する人」は

いつもニコニコしていました。

 

私を含めて「普通の人」であれば

「部下がこの程度の事しか出来ない」と

感じてしまうような事でも

「頑張ってくれてありがとう」という人でした。

 

その変わらない姿勢に周りの人たちは

「その上司のために頑張りたい」という気持ちになり、

素晴らしい職場を周りのみんなで創っていました。

 

反対にいつも部下や同僚、上司に対しても

「出来ていない部分」や「やっていない事」にばかり

目を向ける人がいました。

 

私自身もその人の言動を見ていると

「ある意味で凄いな」と思うほど、

周りの人の「欠点」ばかりを気にしていました。

 

もちろん、私も指摘されましたが

私自身は引き寄せの法則や潜在意識の法則を

長く学び続けてきたので

「相手のネガティブな部分を見る」という事が

余りできなくなっていますので、完全にスルーしていました(笑)

 

イライラするのもバカバカしいですし

言い返そうにも、余り気にも留めることもないので

言い返す要素も見当たらないので(笑)

何か言われてもニッコリ笑顔でスルーしていました(笑)

 

結果的にその人は

どこかに異動になりましたが、

その異動先で大変困った状況になったそうです。

 

なぜか、私を頼ってきたので^^;

何かしらのアドバイスをしましたが

いずれにしても「感謝をする」という事の重要性を

多分に理解するのに大いに役立った一件でした。

 

そのように、あなたが周りの人や周りの環境など

「今あるモノ」に対して「感謝」を基本にするのであれば

あなたの得たいモノはすべて手に入れることができるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「感謝」を基本にする事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


飛木稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】