
引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

良いものを引き寄せるには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「良いものを引き寄せるには」です。

 

私たちは多くの場合、

私たちが持っていないものに対して「欲しい」と

感じる事が多いです。

 

その「欲しい」と感じるモノが本当に欲しいものであり、

あなたの願うモノであればよいと思います。

 

ですが、自分が既に持っているものに対して

不平不満を抱くのは良い事ではありませんので

この様な習慣がある人は止める努力が必要です。

 

例えば、同じような仕事をしているのに

自分の会社よりA社の方がお給料が良かったとしましょう。

 

そうすると多くの人は

A社をうらやんだり、自分の会社に不平や不満を持ちます。

 

こういう事が良くないという事です。

 

引き寄せの法則を学んでいる人は

その様な事はまずしないでしょう。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

自分が既に持っているものに対して感謝し始めると

更に良いものを引き寄せます。もっと感謝したくなるような

更に良いものがやってくるのです。

(出典:ザ・シークレット) 

 

あなたは日頃、感謝することを意識的に出来ていますか?

 

「ありがとう」という言葉を何回使っていますか?

 

「何も感謝することがない」という人は

もっと感謝に対してアンテナを張り巡らせましょう^^

 

仕事がある事、食事が出来る事、住む家がある事、

健康である事、空気が吸える事、命がある事・・・。

 

などなど

探してみれば数限りなくあるのです。

 

多くの人は自分が持っていないモノばかりに

目が行きがちです。

 

欲したり願ったりする事は悪い事でありませんし、

そうするべきです。

 

そうではなく、まず今あるものに対して

心から感謝するのです。

 

そうする事で、より感謝したくなる状況が

引き寄せられて来るのです。

 

あなたが感謝したくなる状況とは

どんな状況でしょうか?

 

欲しいモノが手に入ったり

願いが叶った時ではないでしょうか?

 

そういう事ですね^^

 

今日から意識的に感謝をする習慣を

身に付けて行きましょう。

 

その積み重ねが

必ずあなたにとって素晴らしい習慣になってくれるでしょう。

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きまして

ありがとうございました。

 

私たちは望んだモノを手に入れる資格があるのです。

 

あなたにも私にも

希望と幸運に満ち溢れた日々が訪れますように。

 

f:id:hikiyose2:20160517001634j:plain