引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

私たちが引き寄せるモノ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「私たちが引き寄せるモノ」です。

 

 

 

【目次】

強く願った事を引き寄せる

 

いつも言うようです

私たちの人生は私たちの思考や感情が創造しています。

 

私たちは強く思っている事を引き寄せるのです。

 

ですから、願いが叶いやすい人は

いつでも自分の願いに対して肯定的です。

 

「自分の願いが叶う」という事に対して

信じて疑うことはありません。

 

私自身のことを少しお話させて頂きますと

私自身も「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」

という事を確信しています。

 

もちろん、時には自分の願い通りになるのかを

疑ってしまう事もありますし。

時には否定的になってしまう事もあります。

 

ですが、そのような時には

私たちの中にある「無限の力」を

使うことにしています。

 

ここでの「無限の力」は

「気分や感情を変える」という事になるでしょう。

 

そのようにして、自分の感情に常に意識を向けて

自分の思考や感情などをコントロールする事で

いつしか、あなたが願っていたことが

あなたの現実になるのです。

 

そして、もう一つ

私たちが強く引き寄せるモノがあります。

 

それは「感謝している事」です。

 

あなたが「感謝しているモノ」も

あなたの元に強い力となって引き寄せられるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BoBpGX_HHrL/

【豊川稲荷東京別院の狐】

 

感謝していることを引き寄せる

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

自分が思っていること、感謝していることを

私たちは引き寄せます。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

あなたは今のあなたの環境に感謝しているでしょうか?

 

もし、感謝ではなく

不平不満ばかりを言ってしまっているのでしたら

今からでも思考を変えて行く事をオススメします。

 

不平不満ばかり言っていると

より不平不満を言いたくなる状況を引き寄せます。

 

逆に私たちが日々感謝することを意識していれば

より感謝したくなる状況を引き寄せるのです。

 

「自分は何も持っていない」と思う人も多くいますが、

その考えはすぐにでも変えて行くべきです。

 

https://www.instagram.com/p/Bn_ckROnIU0/

【豊川稲荷東京別院のお堂と狐さん】

 

今ある環境に感謝する

 

例えば

いつも「お金がない」と考えたり口に出している人と

今あるお金に感謝している人のどちらに

お金がやって来るでしょうか?

 

他にも「自分の周りに優秀な人材がいない」と

不満ばかり言っている人と

今いる人材に感謝している人のどちらが

より良く人を動かせて成果を出せるでしょうか?

 

どちらも言わずものがなですね。

 

ですから、あなたも今ある環境に

出来るだけの感謝をしてください。

 

「感謝することなどない」と思う人もいると思いますが

残念ながら少し視野が狭くなってしまっているかも知れません。

 

食事が出来ている事、睡眠が取れている事、

呼吸が出来ている事、命がある事、

などなど感謝することがないという事は絶対にありえません。

 

なので、まず今の環境に感謝をしましょう。

 

そうして行く事で

必ず更に感謝したくなる環境を創る事が出来るのです^^

 

そして、

「今あるモノに感謝しないと、それらを失う」

という事も同じくよく言われている言葉です。

 

 

 

感謝しないとそれらを失う

 

例えば「お金に感謝しない人」というのは

非常に多いのです。

 

いつも「お金がない」と言っている人は

「今あるお金」に対して「感謝がない」という事ですので

必ずお金はあなたのモノを去っていくでしょう。

 

他にも私の知り合いで

飲食店の経営をされている人がいました。

 

私も少しの間そこのお店で

働くきっかけを頂くことになりました。

 

その経営者さんというのも、

いつもスタッフに感謝することなく

「足りない」「出来ていない」という部分だけに目が行って、

「感謝をする」という事がありませんでした。

 

そのような状態が続けば、当然、従業員は

そのような態度に敏感ですので、

その店舗を去っていく人が後を絶たない状態でした。

 

元々、少なかったお店のスタッフさんの数から

さらに二人か三人くらいは辞めて行きました。

 

言うまでもない事ですが

従業員が続きに辞めて行き、補充が来ないと

お店はどうなるのでしょうか。

 

ということになるのですが、

残念ながら従業員は次々に去り、

残ったスタッフさんたちの負担が増えすぎて

且つ、いつも従業員に足して批判的でしたので

結果的にお店自体も失う事になりました。

 

もし、その経営者さんが

従業員だけではなく、多くの物事に対して

「感謝をする」という事を実践していたのであれば

間違いなく「お店がつぶれる」という結果とは

違った結果を得る事になったいたハズです。

 

ですから、あなたもあなたの中にある

「無限の可能性」の一つでもある

「感謝する」という事を有効に使い続け、

あなたの願った事や欲しいモノなどを

次々に手に入れていただけたらと思います。

 

「あなたの願いが叶った姿」や「願いがあること自体」に

または周りの人たち、夢や希望など

あなたが感謝すべきことはたくさんあるのです。

 

「感謝」を有効に使って

あなたの願いを引き寄せてきましょう!

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「感謝をする」という事を実践する事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】