引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則の「何もせずに願いが叶う」理由

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則の何もせずに願いが叶う理由」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則が何もしなくても願いを叶える

 

引き寄せの法則や潜在意識を使い、願いを叶えた人に

「何も努力しなかったケド、願いが叶った」

という人もいます。

 

あなたは

「何もしなくて願いが叶ってうらやましい」

と思うでしょうか?

 

それとも

「そんなのウソに決まっている」

と思うでしょうか?

 

私自身は、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めた頃は

正直言って半信半疑でした。

 

というより「何もしなくて願いが叶う」という事に対して

あまり良いイメージを持っていませんでした。

 

というのも、かつて昔の友人に誘われて

「軌道に乗れば必ず楽して稼げる話がある」

という話に乗ってしまったこともあるので

あまり好きになれない表現の一つです^^;

 

少し話が脱線してしまいますが、

その話をしてきた友人自身も両親の作ってしまった借金のために

自分の給料の多くを返済に充てたり、

やりたい事もやれず、金銭的にも精神的にもツラい思いをしていました。

 

その友人から「あなたと一緒に大きな仕事をしたい!」

と熱心に誘われたため、ついその話に乗ってしまいました^^;

 

結果的にその友人も騙されていたようで、

金銭面で言えば約50万円と電話勧誘をしていたので

当時の携帯電話に入っていた連絡先の友人、知人、仲間の大半を

失う事になりました^^;

 

今となっては本当に良い経験の一つですが、

その会社(?)で本当によく使われていた言葉は

「人生を変える」という言葉でしたので、

この「人生を変える」という言葉もまた、

個人的に苦手な表現の一つです^^;

 

少し(だいぶ?)話が逸れてしまいましたが、

「何もしないで願いが叶う」という事に対して

私自身、かつてはあまり良い感情を持っていませんでした。

 

ですが、

願いが叶って実際にそう感じている人がいるのは

真実なのです。

 

では、なぜそう感じたのでしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/BWxOBcdFl-q/

【日枝神社の山王鳥居】

 

行動したことさも気が付かない

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

時にはそれを受け取るまで「行動」した事さえ

気が付かない事があります。

それがあまりに気持ちが良かったからです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

多くの人は

自分が楽しいと感じている事に

苦痛を感じる事はありません。

 

むしろ、もっとそれがしたいと思うでしょう。

 

例えば、

読書をする事が好きな人なら

その時間が永続したらよいと思うでしょう。

 

音楽を聴く事が好きな人ならば

同じようにそう感じるでしょうし、

テレビが好きな人、ゲームが好きな人なども

同じ事ですね。

 

同じように強い信念から出た行動や

欲しいモノや強い願いから出た行動であれば

行動自体が「楽しい」「心地よい」と感じるハズです。

 

私もこのブログを書く事や

読書をする事などはとても楽しい時間です。

 

その先には

私の願いや信念、なりたい姿、

夢や希望などがあるからです。

 

私にとっての読書などは「行動」や「努力」ではなく

「楽しい事」になります^^

 

ですから、私も私の願いが叶い、

願った通りの姿になった時には

恐らくこう言うと思います。

 

「何の努力もしなくても願いが叶った」と。

 

https://www.instagram.com/p/BZ6KI26hOKm/

【日枝神社の境内と龍のような雲】

 

明確な願いを作っておく

 

あなたの願いは明確ですか?

 

もし、明確でないのであれば

可能な限り明確にしましょう。

 

全てはそこからです。

 

あなたの願いを叶えるための行動は

楽しいですか?それとも苦痛ですか?

 

もし、楽しいのであれば

「必ず叶う」と強く信じてそのまま続けましょう。

 

もし、苦痛であるなら

残念ながら何かが間違っています。

 

いろいろ見直してみる事をオススメします。

 

ぜひともあなたが「楽しい」「心地よい」と

感じられるものを探してみてください。

 

その「楽しい」「心地良い」と感じるものは

あなたがあなたの願いを叶えるために

あなた自身が引き寄せたものなのです。

 

ですから、あなたがあなたの願いに対して肯定し続け、

あなたの願望は必ず成就すると信じ続け、

あなたの思い通りの素晴らしい人生を得られるという事を

あなたが信じ続ける事が出来れば、

それに対して必要なものを引き寄せる事が出来るのです。

 

 

 

あなたの願いに引き寄せられたアイディア

 

私自身もいつも「これをやろう!」とか

「こういうことをやってみたらどうだろうか?」

というようなアイディアが浮かんで来るときのほとんどは

私が私自身の願いを信じ続けている時です。

 

そのような時は私が「やりたい!」と思うような事が

次から次へと起こって来たり、アイディアが湧いてきます。

 

そして、その場合の多くは

「やって良かった!」と思う事や成果につながるものが

ほとんどです。

 

仕事に関しても

「この仕事をやって良かった!」と思えるものや

「この会社で働いて良かった!」と思えるような方向へと

導かれて行く事がほとんどです。

 

その根本には「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」

という私自身の信念があるからだと思います。

 

そのように「自分の願いは必ず叶う」とか

「自分には良い事しか起こらない」というような事を

信じ続ける事が出来るのであれば

あなたの人生には次から次に良い事や素晴らしい事が

引き寄せられてくる事でしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「何もせずに願いが叶った」と言えるほど、

あなたの願いに対して肯定的になれる事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の藤棚~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】