
引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

行動と義務と努力

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「行動と義務と努力」です。

 

あなたは小さい時に

「勉強しなさい」と言われた時に

どのように感じたでしょうか?

 

多くの人は「仕方がない、やろう」

と思ったのではないでしょうか?

 

もちろん、私も同じです(笑)

 

では、好きな本を読んでいる時や

好きな教科の勉強をしている時は

どうだったでしょうか?

 

かなり大きな視野で見れば

教科書や参考書を読む事も好きな本を読む事も

同じ「読む」という事ですね。

 

また「学ぶ」という事でいえば

この引き寄せの法則や潜在意識を学んだり、

自分が興味がある事を学んだりする事も同じですね。

 

では、あなたは

あなたの好きな本を読んだり

自分の興味がある事を学んだり調べたりする事に対して

「嫌だな」と感じるでしょうか?

 

 恐らく多くの人は

自分の好きな事や興味のある事に関して

学んだり、勉強する事は苦痛どころか、

どんなに長時間でも苦にならないのではないでしょうか?

 

それが大事なのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

ある人は行動を「義務」と受け取るかも知れません。

しかし、インスピレーションに基づく行動は、

決して苦になりません。(中略)

インスピレーションに基づく行動は

努力が要りませんし、受け取るための周波数上にいるため、

とても気持ち良く感じるのです。(出典:ザ・シークレット) 

 

あなたは

あなたが「こうなりたい」と思うモノのための行動に

苦痛を感じる事はないでしょうし、

努力をしているという実感もないかも知れません。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識を通じて

多くの人を幸福や成功に導きたいと思っています。

 

そのために読書をしたり

記事を書いたりする事は「楽しい」と感じる事はあっても

「苦痛だ」と感じる事はありません。

 

また、

私自身が日本一のパワースポットになりたいと願っています。

 

ですから、私自身の感情は考慮せず、

微笑みを絶やさない事や

周囲を勇気付けたりする事は苦ではありません。

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

私たちが願い、信じたものを受け取ります。

 

強い信念や思考や願いを求める気持ちから出た行動は

義務感を感じる事はなく、楽しいと思う事でしょう。

 

私たちは楽しいと感じる事を行動しているうちに

私たちの願いは叶い、

得たいモノを手に入れる事が出来るのです^^

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きまして

ありがとうございました。

 

私たちは望んだモノを手に入れる資格があるのです。

 

あなたにも私にも

希望と幸運に満ち溢れた日々が訪れますように。

 

f:id:hikiyose2:20160517001634j:plain