引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願いに引き寄せられた行動

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「願いに引き寄せられた行動する」です。

 

 

 

【目次】

思っているだけでは願いは叶わない

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則は

時として勘違いされてしまう場合があります。

 

その勘違いとは

「何もせずにただ思っているだけで願いが叶う」

というモノです。

 

確かに何もしなくても

心の底から「叶う」と信じるけるのであれば

叶うでしょう。

 

ですが、

多くの人は自分が何もしない事には

何も得る事が出来ない事を知っています。

 

例えば、あなたが

「ダイエットに成功したい!」という願いがあったとしましょう。

 

その場合、仮に、

あなたがあなたの理想のスタイルの人をイメージし続け、

「必ずそのようなスタイルになる!」と確信できていれば

その通りになるでしょう。

 

ですが、食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲んで、

まったく運動もせずにゴロゴロしながら、

スナック菓子や炭酸飲料などを飲んでいたとしましょう。

 

他にも、毎晩飲み歩いていたり、

事あるごとにコンビニへ行き、ジャンクフードを食べ、

夜遅い時間に菓子パンなどをいくつも食べていたとしましょう。

 

そのような状態で「理想のスタイルになれる」と

信じることが出来るでしょうか?

 

多くの場合、明らかに太ってきたとしても

「生活リズム的に食事管理は無理」とか

「家族が喜ぶから揚げ物が多くなる」などの

もっともらしい理由をつけてしまうのです。

 

そのような事をくり返している状態で

ダイエットが成功した姿をイメージできるでしょうか?

 

という事ですね。

 

ですから、「行動を起こすこと」というのは

必要な事であり、何も行動を起こさない限る

何も得る事は出来ないのです。

 

https://www.instagram.com/p/BY-7KCcFgSl/

【四合稲荷神社】

 

楽しく喜びに溢れた行動

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

行動する事は時には確かに必要です。

宇宙があなたにもたらそうとするものと同調して行動する場合、

あなたはとても楽しく感じます。

そして、とても喜びに溢れ生き生きするでしょう。

まるで時間が止まったように感じ、

一日中でもそうしていられます。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

あなたは

「楽しい」と思っている事をしている時間に苦痛を感じますか?

 

例えば、

読書をしている時やゲームをしている時、

またはテレビを見ている時などに

時間の長さや苦痛を感じるでしょうか?

 

私でしたら好きな本を読んでいる時間は

何時間でも欲しいですし、苦痛を感じる事はないです^^

 

恐らく

あなたもあなたが好きな事をしている時間には

同じように楽しいと感じるでしょうし、

苦痛を感じる事はないのではないでしょうか?

 

それと同じことなのです。

 

あなたがあなたの願いを

必ず手に入ると信じてられていれば

そのために必要な行動を自ら取る事が出来ます。

 

そして、その行動は

あなたの好きな事をしている時間のように

「楽しい」と感じるのです。

 

それこそ、一日中でも出来るような事です。

 

ですから、あなた自身は

「行動している」とか「努力している」という

認識さえもないのです。

 

ただ楽しい事をしていたら願いが叶った。

という感じになって行くのです。

 

https://www.instagram.com/p/BZBdWqPFYzU/

【赤坂氷川神社のご神木】

 

願いに必要は行動がとれる

 

なので、あなたがすべき事は

あなたの願いが叶うと疑わずに信じ続ける事です。

 

そうする事で

その先には、あなたに必要な行動が

自然と引き寄せられて来るハズなのです。

 

先ほどの例えである「ダイエット」でお伝えしますと、

いろんな例が考えられます。

 

例えば、「楽しいと感じる運動と出会う」とか

「一緒に運動やダイエットを頑張る仲間や友人と出会う」とか

「良い代替食品」と出会うとか、楽しいと感じるダイエット方法を

知る事が出来た。など、その方法はいくつも考えられます。

 

私自身、私の願いに関係するものであれば、

仕事で残業続きの長時間の労働の時でも、

人員不足で休みがなかなか取れないときでも

「その会社を大きくしたい」という希望がある時には

まったく苦痛は感じなかったものです。

 

もちろん、休みが取れないとか長時間労働の時などは

単純に肉体的な疲れはありましたが、

嫌になったり、やる気が無くなったり不満を感じた事は

余りありませんでした。

 

お給料日にはホクホク出来ましたし(笑)

 

苦痛を感じないどころか、

その会社の役に立ちそうだな。と思った勉強は

積極的に行いましたし、「どんなことを学ぼうかな」と思うと

引き寄せの法則と潜在意識の法則に従い、

「これを学ぼう!」という考えが浮かんでくるのです。

 

私は私の希望に引き寄せられたモノを学んで行くのですから、

学ぶこと自体もまた、楽しいモノだったりするのです。

 

 

 

願いに引き寄せられた行動

 

そのようにして

「行動すること自体が有意義」と感じるような事を

引き寄せの法則は用意してくれるのです。

 

物事が成功している人やうまく行っている人の多くは

必ず行動しているモノです。

 

そして、その行動の多くは楽しかったり、

ツラく苦しいモノではなく情熱を持てるものだったり、

信念を持って起こせる行動だったりするのです。

 

そして、あなたはあなたに引き寄せられた、

その行動をとって行けば良いのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いに引き寄せられた行動をする事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


四合稲荷神社

 

 

 

【関連コンテンツ】