引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則における最高のパワーとは

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則における最高のパワー」です。

 

 

 

【目次】

最高のパワーとは

 

もし、あなたが最高のパワーを持つ事が出来たら

どんなことに使いたいでしょうか?

 

もし、あなたが最高のパワーを持つ事が出来たら

どんな人生を歩めるでしょうか?

 

「パワー」と一言で言ってもいろいろな意味があります。

 

それこそ、単純な腕力や体力などの「力」もありますし、

権力や軍事力、支配力などの「力」もあります。

 

完全に正確な定義と決めつける事は出来ませんが、

ここでいう「パワー」とは「あなたが願いを叶えるための力」や

「あなたの中に備わっている無限の力」というような

意味で考えていただけると良いのではないでしょうか。

 

その前提であなたが「最高のパワーを持つことが出来る」

と考えたらワクワクしてきませんか?

 

「持つことが出来る」というよりも

「すでにあなたの中に持っている」という方が性格です。

 

そもそも引き寄せの法則でいう

「最高のパワー」とはいったい何でしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BVpKIHDlzbc/

【白山神社の拝殿とお末社】

 

宇宙で最高のパワーは愛の力

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

宇宙で最高のパワーは愛の力です。

愛こそあなたが放射できる最高の波動です。

あなたがすべての思考を愛で包み、

すべてのモノ、すべての人を愛するならば、

あなたの人生は変容するでしょう。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

ロンダ・バーン氏のザ・シークレットの続編の

「ザ・パワー」はこの「愛」がテーマとなっています。

 

私がこのブログを作った目的の一つは

私自身の学びの再確認というモノもあります。

 

今回の引用の一節を見て

引き寄せの法則は何度学び直しても

本当に素晴らしいモノだと改めて思いました。

 

今回の一節を見直して

私自身も自分自身を顧みてみました。

 

・自分の仕事を愛しているか?

・お客様を愛しているか?

・働いてくれるスタッフを愛しているか?

・身近な家族や友人を愛しているか?

・趣味や目標や自分の願望や夢を愛しているか?

・自分自身を愛しているか?

・自分の人生を愛しているか?

 

などなど、

考えれば考えるほど思うところがあります。

 

私の今年の目標の一つに

「すべてを愛する」と書き加える事にしました(笑)

 

そのくらい、素晴らしい一節だと思います^^

 

あなたはあなた自身を振り返ってみて

どう感じましたか?

 

あなたの周りの人々を愛せていますか?

また、あなた自身を愛せていますか?

あなたの願いを愛せていますか?

 

そんな事を考えてみて頂いて、

最高のパワーである「愛の力」を

自在に操るように努力して行きましょう!

 

その努力は私たちの想像をはるかに超えるほど

素晴らしいモノを私たちにプレゼントしてくれる事でしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BVmhvWGFLZh/

【白山神社のあじさい】

 

「愛の力」を使う

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めたばかりの人は

もしかしたら「愛の力」と言われても

「何をやったら良いのかな?」とか

「どうすればよいのかな?」と思う人も多いと思います。

 

ものすごく簡単にお伝えすると

「あなたの好きなことや好きなものの事だけを考える」

という事になります。

 

例えば、あなたが「幸せになりたい」という

やや漠然とした願いを持っていたとしましょう。

 

その「幸せになりたい」という

あなたの中のイメージをしている時に

あなたはとても楽しい気分になっていると思います。

 

「幸せな結婚」をしている所かも知れませんし

「家族、家庭が円満になっている」ところかも知れません。

 

プールやジム、または

地下室などがある豪邸に住んでいる所かも知れません。

 

または、読書しかしなくても良いような

のんびりした時を送る事かも知れません。

 

あなたが「幸せ」について考えている時は

あなたはとても楽しく穏やかで時にワクワクしたりするような

心地の良い気分や感情なのではないでしょうか。

 

簡単に言えば、それが「好きな事=愛」について

考えている事になるのです。

 

もっと単純に「好きな食べ物」「好きな映画」「好きな音楽」

など、あなたが「好きなもの」に対して考え、語っている時は

あなたの気分はとても良いモノでしょう。

 

先ほど「人や自分を愛する」という事もそうなのですが、

もっと簡単に単純化するのであれば、

あなたはあなたの好きな事や肯定的事にだけ意識を向け、

その事だけを考えている事な良いのです。

 

それが最も簡単に最高のパワーである「愛の力」を

使う事が出来る方法になるのです。

 

 

 

「愛を掛ける」という事

 

また、よく使う表現で「愛を掛ける」というモノがあります。

 

これに関しても難しい事ではありません。

 

あなたの周りの人に優しい言葉を掛けたり、

勇気付けたり、元気付けたり、笑顔を向ける事などです。

 

「黄金律」というモノがあり、

それは簡単に言えば「自分がして欲しい事を相手にしてあげる」

という事なのです。

 

誰しも疲れている時や頑張っている時は

労って欲しいでしょうし、優しい言葉を掛けて欲しいと願うでしょう。

 

それをあなたから実践して行くのです。

 

それが「愛を掛ける」という事であり、

「愛の波動を放出する」という事なのです。

 

あなたの周りに「最高のパワー」である「愛」が溢れている時には

あなたに引き寄せられるモノは素晴らしいモノ以外はありません。

 

ですから、ぜひとも「愛の力」を使いこなして欲しいのです。

 

そうする事であなたの人生は

素晴らしいモノになってくれるからです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】