引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

すべての思考の根源を知る事で人生を変える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「すべての思考の根源を知る事で人生を変える」です。

 

 

 

【目次】

根源とは

 

「根源」とは辞書によると

「物事がそこから出発しているおおもと」

だそうです。

 

という事は

私たちの人生に起きる物事の根源が分かれば

私たちの人生を変えて行く事が出来るのです。

 

その「根源」は分かるという事は

もし、あなたがあなたの人生に対して理想的なものでないと

感じているのであれば、その「根源」を変えて行く事で

あなたの人生を変えて行く事が出来るのです。

 

ですから、その「すべての根源」を知る事は

あなたの人生にとってとても大事な事なのです。

 

とは言え、それが分かれば苦労はしない。

と思いますよね。

 

https://www.instagram.com/p/BT1cFIbFt2y/

【根津神社の拝殿】

 

思考こそがあなたの人生の根源

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたの思考がすべての事象の根源である事を

覚えておいてください。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

私たちの思考が

私たちの人生を創造しています。

 

なぜなら

私たちに起こる事象の全ては

私たちの思考から来ているからです。

 

あなたが「私に人生には素晴らしい事しか起こらない」と考えて

信じて疑わないのであれば、それがあなたの現実になります。

 

反対にあなたが今のあなたの人生に満足できておらず、

自分の人生に不満を抱いているのであれば

それがあなたの現実になるのです。

 

日々、精神的にも物質的に充実した人生を送るのか

常に欠乏や不満を抱いて人生を送るのかを決めているのは

「すべての根源」である「あなたの思考」なのです。

 

という事は、先ほどもお伝えしたように

あなたが素晴らしい人生を送りたいのであれば、

すべての根源である思考を変えて行く事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BTyqPaeFsnd/

【根津神社のつつじ祭り】

 

思考を変える事で人生を変える

 

思考を変える事が私たちの人生を変える事の

第一歩であり、すべてなのです。

 

「思考を変えるだけで人生が変わるワケがない」

と思う人もいるかも知れませんね。

 

そういう考え方も否定はしません。

 

ですが

その考えを続けていれば、

何も変わらない人生を引き寄せるだけです。

 

もし、あなたが今、そう思ってしまっていて、

且つ人生を変えたいと思うのであれば

まず、思考を変えて行きましょう。

 

一回で完璧に変わらなくても

少しずつ訓練して行くように変える努力を

してきましょう^^

 

そうする事で

必ず思考を変える事が出来るのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる人で

「なかなか成果が出ない」とか「全く役に立たない」

という人の多くは「途中で諦めてしまう」のです。

 

私たちは一日に約6万回思考していると言われています。

 

当然のことながら、

そのほとんどは「無意識」での思考です。

 

その「無意識」の状態を変えて行く事が出来るのは

当然のことながら時間がかかるものです。

 

 

 

習慣を変える事で人生を変える

 

よく引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人」は願いが叶いやすい。

と言われています。

 

それを知り、私もいつも笑顔でいるように心掛けて行きました。

 

私の場合、元々は悲観的でグチっぽい性格でしたので^^;

あまり笑顔でいる事は多くなかったのです。

 

ですから、「いつも笑顔でいる計画」を立てた時に

一番最初に当たった壁は「顔が痛い」というモノでした(´;ω;`)

 

本当につまらない私の話で申し訳ないのですが^^;

顔の筋肉をあまり使っていなかったので、

とにかく計画の二日目から顔が痛いのです。

 

さっそく計画が頓挫しそうになりましたが、

多少の痛みは我慢しつつ、出来る範囲で続けて行く事にしました。

 

筋肉の細胞が入れ替わるのは

だいたい、2カ月くらい掛かるというのを

聞いた事があります。

 

ですから、私も

「まず顔が痛くなくなるまで2ヶ月頑張ってみよう」

という事を思いました。

 

そうすると、その2カ月の間に

顔の筋肉の痛みも気にならなくなるのと同時に

「習慣」も変わってきたのです。

 

もし、私が顔の痛みに負けてしまって

「もう顔が痛いからいいや」と、やめてしまったのであれば

今、私はこうしてブログを通じてあなたに

引き寄せの法則や潜在意識の法則をお伝えしていないでしょう。

 

私自身、正直、自分で言うのも嫌ですが^^;

元は余り優れたタイプの人ではありません(笑)

 

もちろん、今でもうまく行かない事や

落ち込むような出来事が起こる事もあります。

 

ですが、そのたびに「すぐに思考を変える」

という習慣を身に付ける事が出来たのです。

 

いつも言うようですが

「考え方」や「感じ方」というのは「生まれつきのモノ」

と思っている人も多いのですが、そうではありません。

 

考え方も感じ方もすべては習慣から来るものです。

 

ですから、あなたが「思考を変えよう」と思っても

なかなか思うように出来ない。という場合もあるでしょう。

 

初めのうちはうまく行かなくても良いのです。

 

初めのうちは「まず、気が付くこと」です。

 

今、自分がネガティブな事を考えているのか

ワクワクするような楽しい事を考えているのかなど、

今の自分の思考に常に意識を向ける事です。

 

そうすることで

「ネガティブな事を考えている」と気が付けば

それを修正する事が出来るのです。

 

それをくり返して行く事で

あなたの思考が変わり、結果として

あなたの人生が変わるのです。

 

「すべての根源」である思考を変える事が出来れば

私たちは、その人生を変える事が出来るのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】根津神社のつつじ祭り~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】