引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

気分が悪い時は良くない思考をしている

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「気分が悪い時は良くない事を思考している」です。

 

 

 

【目次】

気分が悪い時

 

あなたは

気分が悪くなるという事はありますか?

 

もちろん、身体の調子が悪くて

何となく気分が悪いという事はあるかも知れませんね。

 

とはいうモノの

例えば風邪をひいていて体調が悪いという事と

気分が悪い事は同じではない事も多くあります。

 

風邪をひいてしまって体調は悪いケド、

周りの人たちの気遣いで心が温かくなる事は

よくある事ですね^^

 

ですから

多くの場合、私たちが気分が悪くなる時には

私たちの思考が影響しているのです。

 

https://www.instagram.com/p/BSDPfElF0Ui/

【代々木八幡宮の鳥居や境内】

 

気分の悪さは思考が原因

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

 知っておかなければならない最も大切な事は、

良い思考をしている時に気分が悪くなる事はない。

という事です。

 

気分が悪い時にはあなたの思考が原因となって

気分が悪くなっていると気付てください。

これが法則なのです。

 

もし、気分が悪いようでしたら

それはあなたが自分の感情を害するような思考を

しているからなのです。 

 

(出典:ザ・シークレット)

 

もし、あなたが今、気分が悪いようでしたら

あなた自身の思考が良くない事を知りましょう。

 

そこに気付けるかどうかが

最も重要な事なのです。

 

なぜなら

気付く事が出来ているのであれば

改善して行く事が出来るからです^^

 

最初から完璧に思考をコントロールする事は

誰でも出来ないモノです。

 

ですから

繰り返し繰り返し思考を自由に出来るように

訓練してきましょう^^

 

その訓練をするためにはまず、

今のあなたがどのような気分や感情でいるかを

気付く事が大事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BSBAhL_FYog/

【代々木八幡宮の出世稲荷神社】

 

自分の感情や気分に気付く

 

そもそも、私たちは1日に6万回の思考をしている。

と言われていますので、

そのすべてをコントロールすることは不可能です。

 

言ってみれば「思考の多くは無意識」という事です。

 

そして、その「無意識の思考」のうちの80%は

ネガティブな事を考えていると言われているのです。

 

その事を考えると、

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人は願いが叶いやすい」

と言われますが、その理由が分かるでしょう。

 

「いつも笑顔で明るく前向きな人」というのは

常に「明るく前向き」なワケですから、

「無意識での思考」も前向きで良い事を考えている事が多い。

と言えるからです。

 

ですから、私たちは出来る限り

自分たちの願いや目の前の出来事、周りの人に対して

可能な限り肯定的でいる事が大事なのです。

 

「無意識の思考」を直接コントロールすることは出来ませんので

私たちがコントロール出来ることをしていくのです。

 

その一つが「感情や気分」なのです。

 

気分や感情でしたら、「気分転換」という言葉があるように

比較的変える事は出来ます。

 

その方法は人それぞれだと思いますが

「好きな映画を観る」とか「楽しみにしているドラマを見る」とか

「お気に入りの音楽を聴く」とか「アファメーションをする」など

ちょっとしたことで変える事が出来るのです。

 

反対に「今、イライラしている」とか

「落ち込んでいる」「嫉妬している」というような時は

「確実に良くない思考をしている」という事なのです。

 

ですから、

「今、自分の思考が良くない」と気づくことが出来るのです。

 

先ほどの一節にもありましたが

「その事に気が付く」という事が大事な事なのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

「自分の感情に気が付く」という事がありません。

 

もちろん「イライラしている」とか「ガッカリしてる」

という事自体は分かるとは思いますが、

その事に気が付いて、それを改善しようとはしません。

 

ですから、

そのまま良くない事を思考し続けていくのです。

 

 

 

ネガティブな事ばかり言っている人

 

私の知っているお店の経営者でも

いつもネガティブな事ばかりを言っている人がいました。

 

口ぐせのように「店が潰れる」とか

「自分の生活が苦しい」とか「借金だらけ」などと

従業員さんの前でも言い続けていました。

 

冗談で言っているのでしたら少しくらいは聞けるのですが、

毎回同じような事ばかり言い続けていたので

私自身も聞き苦しくなっていました。

 

従業員さんたちも、その経営者が来るだけで

神経が昂ったりイライラしたり極度に緊張したりしてしまうそうです。

 

お店自体も結構頑張って黒字になりつつあったようでしたが、

それでも危機感を煽ろうとしていたのか、

それとも性格がねじ曲がってしまったのか分かりませんが

ネガティブな事ばかり言い続けていたようです。

 

結果的にどうなったかと言いますと

店は残りましたが経営者が変わる事になりました。

 

主力の従業員さんが次々に辞めてしまったからです。

 

その経営者さんにも

「使う言葉」「思考」「感情や気分」などを変えましょう。

という話を良くしていたのですが、

残念ながら私の言葉は届かなかったようでした。

 

やはり「自分が変わろう」という意志や意識がない場合には

それを変える事は難しいのです。

 

ですが、あなたがこのブログを見ているという事は

「引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、自分自身を変えたい」

という気持ちがあるハズです。

 

それでしたら、

あなたが諦めない限り必ず変わる事が出来ますし、

思考も意識も感情もすべて変える事が出来るでしょう。

 

そして、それらがすべて変わった結果、

あなたの人生は素晴らしいモノに変わって行くのです。

 

いつも言うようですが

あなたの人生を創造しているのは

あなたに思考であり感情です。

 

ですから、それらが素晴らしいものになれば

あなたの人生も必ず素晴らしいモノになるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

 

 

【関連コンテンツ】