
引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則と感情の大切さ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

引き寄せの法則と感情の大切さ」です。

 

当たり前の事ですが

私たちには感情があります。

 

この感情は私たちの思考にとって

とても大事な道しるべになってくれるのです^^

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

「感情の大切さを強調し過ぎる事はありません。

 あなたが良い人生を送ろうとする時に

 一番助けになるのが感情です。

 あなたの思考がすべての起源です。」

 (出典:ザ・シークレット)

 

あなたはとても楽しくてワクワクしている時に

ネガティブな事を考える事が出来るでしょうか?

 

恐らくかなり困難ですね^^;

 

逆に

とてもいやな気分な時に

心から楽しい思考が出来るでしょうか?

 

恐らくこちらも難しいと思います。

 

ですから、私たちの感情は

私たちがどのような思考をしているかを判断する

とても重要な材料なのです。

 

楽しくワクワクしたり

希望に燃えている時などは

私たちの思考は良い方向に向かっています。

 

逆に

イライラしたり落ち込んだり

嫌な感情の時は、その思考も

良い方には向いていないでしょう。

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考が

創造しています。

 

ですから

私たちは思考をコントロールする必要があります。

 

常に思考に意識を向け続けるのは

難しいモノです。

 

なので、私たちの思考が

良い方向に向かっているのかそうでないのかを

判断する基準である「感情」に

意識を向けて行きましょう^^

 

そうする事で

私たちが日ごろ気付かなかった思考の方向が

分かってくるのです。

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きまして

ありがとうございました^^

 

私たちは望んだモノを手に入れる資格があるのです。

 

あなたにも私にも

希望と幸運に満ち溢れた日々が訪れますように^^

 

f:id:hikiyose2:20160507020050j:plain

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット