引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

思い続けた事を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則と人生の変化」です。

 

 

 

【目次】

思い続けたことを引き寄せる

 

あなたはどのような事を思って

引き寄せの法則を学ぼうと思っていますか?

 

または

どんな気持ちで学びたいと思ったのですか?

 

恐らく多くの人は願いを叶えたいとか、

願いを叶った状態を引き寄せたいと思って

学ぼうと思っていますよね。

 

私もまったく同じです^^

 

私たちは何かを変えたいとか

願いを叶えたいというところから

学び始めています。

 

ですから

私たちの人生に何かしらの変化や

願いが叶った状態になって欲しいと思います。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたが思い続ける事によって引き寄せない限り、

あなたの人生には何事も起こりません。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考で

創造されています。

 

https://www.instagram.com/p/BRLR6a1Fno-/

【大宮八幡宮の清涼殿】

 

あなたの願いや望んだ姿を明確にする

 

ですから

あなたの願いやあなたの望む姿を明確にして

それを常に「叶う」と信じ続ける事です。

 

叶うと信じ切り、信じ続けるには

当然、行動も伴ってきます。

 

例えば、あなたが

「ダイエットに成功して理想の体にしたい」と願い、

そうなると信じ続けていたとしましょう。

 

夜中にお菓子や甘いものなどを

たくさん食べ過ぎた状態で

信じ続ける事は出来ませんよね^^;

 

そういう事です。 

 

https://www.instagram.com/p/BRC8rl1lPFF/

【大宮八幡宮の水神社】

 

信じ続ける事で行動が変わる

 

思考が変わり、叶うと信じ続ける事で

行動が変わり、結果として

願った通りの結果を引き寄せるのです^^

 

その時にはすでに

あなたはあなた自身の人生の変化を

実感する事が出来ている事でしょう。

 

先ほども一節は実はとても重要で、

反対のことに関しても言える事なのです。

 

「反対のこと」とは、どのような事かと言いますと、

「ネガティブな事に対して」に関しても同じ事が言える。

という事なのです。

 

例えば、あなたが「良くない事」を考えていたとしましょう。

 

「良くない事」というのは法に触れるような事ではなくて、

「人に対して悪意を持つ」とか「嫉妬しする」などもありますし、

自分の願いに対して「どうせ叶わない」とか

「叶ったためしがない」などもあるでしょう。

 

他にも自分の人生に対して「良い事がない」と思ったり、

不安や心配事などのことを考えている。

などというモノあるでしょう。

 

そのような「ネガティブな事」は

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「破壊的な思考」と言ったりします。

 

あなたがそのような否定的で破壊的な事を

考えてしまったとしましょう。

 

考えた瞬間に一瞬にして破壊的な事が起こったり、

嫌な事が連続して起こる。という事はありません。

 

そのような「ネガティブな事」を

「考え続ける」という事をしない限り、

そんなに大きな問題ではありません。

 

私たちは人ですから、時には落ち込んだり、

悩んだり、不安になったり、イライラしたりする事ありますね。

 

瞬間的にとか一時的に、そのような感情になる事は

ある程度仕方がない部分はありますし、

私自身も時には、感情の流れが滞る時もあります。

 

そのような時に私たちがすべきことは

「感情や気分を変える」という事です。

 

 

 

感情や気分を変える

 

先ほどの一節にもあったように

「思い続ける」という事で引き寄せるのです。

 

それは「ネガティブな事」に対しても当てはまりますので、

あなたがずっと不満ばかり考えていたり、いつも不安に思っていたり、

ずっと誰かに対して妬んでいるような事がなければ、

それは大きな問題にはなりません。

 

私たちは人ですから、時にはそのような時もあります。

 

先ほどもお話した通り、

そのような時は気分を変えれば良いのです。

 

そのようにして自分の感情や気分に注意を向けて、

いつも「良い気分」や「楽しい気分」でいるように心掛けることです。

 

そうすることで、それがあなたの習慣になるのです。

 

思考や感情というのは

「生まれ持ったモノ」だと思っている人も多いのですが、

生まれもたモノがまったくない。とは言えませんが、

その多くは「環境」や「習慣」によるものなのです。

 

ですから、環境と習慣を変える事によって

あなたの考え方や感じ方も大きく変わって行くのです。

 

そして、それがが変わって行く事によって

あなたの人生も大きく変わって行くのです。

 

「環境」に関しても同じことが言えます。

 

あなたがいつも不満や愚痴ばかり言っていますと

同じような人が集まってくるモノです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則でいう

「類は友を呼ぶ」というモノですね。

 

反対にいつも笑顔で穏やかな人の周りには

同じように穏やかな人や、そのような人に憧れていたり、

影響を受けている人たちが集まってくるモノです。

 

ですから、そのような事も併せて

あなたの人生というのは、あなた自身の思考や感情が

創り上げているのです。

 

その事をあなたが理解していれば

あなたの人生をあなたの好きなように創って行く事が出来るのです。

 

あなたの願いが明確であるのであれば

それを思い続けましょう。

 

まだ明確ではないのであれば、

「お金持ちになりたい」とか「成功したい」とか

「幸せになりたい」などの漠然としたものでも良いので、

その望みを叶えた姿を思い続けましょう。

 

それを続けて行く事で

気付いた時にはあなたの人生が

素晴らしいモノになっている事でしょう。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮八幡宮の幸福撫でかえる

 

 

 

【関連コンテンツ】