引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

不満に思う出来事は私たちが引き寄せたモノ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「不満に思う出来事は私たちが引き寄せたモノ」です。

 

 

 

【目次】

あなたの人生に感じる事は?

 

あなたはあなたの人生に対して

どう感じているでしょうか?

 

とても充実した日々を過ごし、

満足と感謝で過ごせているでしょうか?

 

それとも反対に

思うような人生を歩めておらずに

不平や不満を口にしているでしょうか?

 

もし、あなたが前者なのであれば

あなたの人生にはより感謝したい事や

満足感、充実感を得られる事が起こるでしょう。

 

反対にあなたが後者なのであれば、

同じように、より不平や不満を

言いたくなるようなことが起こるものです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたが不満を感じている事などを含めて、

今あなたの周りで起きている事は全て、

あなた自身が自分で引き寄せた結果です。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

成功する人たちは

自分が成功することを信じて疑わず、

成功だけを思考し、語ります。

 

ですから

自然とそうなります。

 

https://www.instagram.com/p/BRFQ8MGlpRe/

【大宮八幡宮の共生きの木】

 

私たちが日々、やるべき事

 

失敗する人も同じです。

 

失敗だけを信じて語り、

その事だけを考えているのです。

 

ですから

日々、不満を口にしていて

感謝する事も忘れてしまいます。

 

周りから良いモノが去って行きますし

それの事が自分が原因だと気付きません。

 

そうなれば結果は言わずものがな

というワケですね^^;

 

私たちがするべき事は

「思い通りにならない!」と不平や不満を

語る事ではありません。

 

私たちがするべき事は

私たちの人生は私たちの思考が創造したものだと

理解、認識し、私たちの望む通りの思考にして行く訓練を

して行く事です。

 

そうする事で

必ず私たちの人生は私たちが望んだ通りに

作られていくのです。

 

https://www.instagram.com/p/BRIOTaslC0T/

【大宮稲荷神社】

 

あなたの人生はあなたが創っている

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない多くの人は

「自分の人生は自分の思考や感情が創っている」

という事を知りません。

 

ですから、何か嫌なことがあると落ち込んだり、

嫌な気分になったりするのです。

 

私たちは人ですから、

一時的にそのような感情になるのは仕方がないのですが、

私たちは「思考や感情を変える」という素晴らしい能力を持っています。

 

その素晴らしい能力を使って

あなたの考えている事や感じていることが「ネガティブなもの」

だと感じる時には、それらを変えて行きましょう。

 

それがあなたの人生に大きく影響するのです。

 

もし、あなたが「より不満を言いたくなる事が起こる」

と分かっていれば、不平不満を好んで言うでしょうか?

 

恐らく多くの人は言わないハズです。

 

仮に時としてグチを言ったり弱音を言ったりしても

途中で気付いたらその内容を変えて行くでしょう。

 

それが大事なのです。

 

私自身の話を少しさせて頂きますと、

このブログの中ではよく話しているのですが、

私自身、かつてはグチっぽくて悲観的な性格でした。

 

どちらかと言うと、落ち込みやすかったり、

不安な事や心配事なども多い方だったかも知れません。

 

それ自体は私が子供の頃に私の潜在意識に

植え付けてしまった影響が大きいので仕方がないのですが、

「自分の考えている事が自分の人生に大きく影響する」

という事を知りませんでしたので、

日々、感情のままに落ち込んだり、グチったりしていました。

 

 

 

あなたの人生を素晴らしいモノにする

 

そのような事を続けていれば、

当然、そのようなネガティブな日々が私が望んでいる事だと

私の潜在意識が認識しますので、そのままの通りに

それが現実になっていました^^;

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶうちに

「いつも笑顔で明るく前向きな人」が願いが叶いやすい。

という事を知りました。

 

そこで、それを実践してみる事にしたのですが、

まず初めの「いつも笑顔でいる」という事が

なかなか難しいと思う事でした。

 

それまでは、そんなに面白い事がなければ

あまり表情が変わる方ではなかったので、

「いつも笑顔でいる」という事を続けていると

「顔が痛い」と感じるようになりました^^;

 

「顔が痛いなあ」と感じながらも

それでもその事を止めようとは思わないくらい、

当時の私には何かしら得るモノがあったのでしょう。

 

その時に培った「いつも笑顔でいる習慣」は

今でも続けられていますので、

今では「ラッキーだった」と思えるようになっています^^

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人の多くは

「過去の失敗」というのは意味のないモノとか、

無駄な経験という認識を持ちます。

 

「一度も挫折や失敗や迷いもなく成功し続ける」

という事の方が私たちにとって嬉しい事でしょう。

 

確かにその通りなので、あなたはそう願うべきです。

 

ですが、「過去の失敗体験」があったからこそ

自分の真の願いに気が付けたり、自分の求めるモノや

成長のきっかけを得ることも多々あるのです。

 

ですから、仮にあなたが

今、不平不満やネガティブな事などを思い続けていたとしても

それを今から変えていけば良いのです。

 

ネガティブな思考を続けている事が

あなたにネガティブな出来事が引き寄せられてくる原因。

という事が知ったのですから、

これからあなたの思考や感情をポジティブなものにして行けば良いのです。

 

そうして行く事で

これから先のあなたの人生は、あなたの望んだ通りの

素晴らしい人生になって行くのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮八幡宮の幸福撫でかえる

 

 

 

【関連コンテンツ】