引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自己暗示を活用して願いを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則と自己暗示」です。

 

 

 

【目次】

思考を自由にコントロールする

 

いつも言うようですが

私たちは思考を自由に選ぶ事も

コントロールする事も出来ます。

 

ですから

私たちは私たちの人生を

創造する事が出来るのです。

 

逆に言えば

思考を意識できるかどうかが

自分の人生をどのように想像して行くか

決まって行くと言っても良いでしょう。

 

なので

あなたはあなたの思考を

常に意識しておく必要があるのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

自分自身の思考を意識出来るようになるためには、

『私は自分の思考の主人公である』と強く

自己暗示を掛けると良いでしょう。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

私たちの人生は誰のものでもないワケですね。

 

ですから

私たちの人生は私たちが主人公なのです。

 

更にその人生を創造しているものが

私たちの思考であるならば

当然、その思考の主人公は私たちなのです。

 

私たちの思考をコントロールするのは

主人公である私たちなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BPzl3Y_AhrR/

【明治神宮と空】

 

自己暗示

 

「自己暗示」などというと

少々、胡散臭く思うかも知れませんが(笑)

 

スポーツのイメージトレーニングなどでは

ごく一般的なものです^^

 

ですから

私たちの思考の主人公は私たち自身であると

しっかり自分に言い聞かせて行きましょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則学んでいない多くの人は

自分の人生に対しても他人や環境のせいにしてしまいがちです。

 

「あの人が悪い」とか「環境が悪い」とか

「会社が悪い」「上司が悪い」というような感じで

自分以外のものに原因を求めがちです。

 

確かに誰がどう見ても

環境や他の人に原因がある場合もあります。

 

ですが、仮にそうだとしても

自分以外のものに原因を求めて何を得るのでしょうか?

という事になります。

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則や潜在意識の法則で

私たちの人生に影響を与えるのは

「私たちの思考や感情」なのです。

 

ですから、仮に周りの人や環境が悪かったとしても

それらについてネガティブな感情を抱いているのであれば

あなた自身の思考や感情がネガティブになります。

 

という事は、仮に他人や環境が悪かったとしても

結果的にあなたの人生が否定的な人生になってしまうのです。

 

https://www.instagram.com/p/BP1_Up0AMJB/

【明治神宮の夫婦楠】

 

あなたの思考が全て

 

なので、仮にあなた以外の人や環境が悪かったとしても

あなたがそれに対してネガティブな感情を抱き続けることは

良いことではありません。

 

例えば「あの人が原因で私は成功できなかった」

と思い続けているのであれば、

「成功できない」という事をあなたに引き寄せますので

結果として「成功できない」という事があなたの現実になります。

 

なぜなら、そのように考え続けることは

「成功できない」という事を自己暗示しているのと同じだからです。

 

先ほど、「自己暗示」はスポーツの世界での

「イメージトレーニング」と同じようなモノ。と言いましたが、

スポーツ選手が悪いイメージしか湧かない状態を、

一般的に「スランプ」と言ったりします。

 

 

 

スランプ

 

例えば野球のバッターは

ヒットやホームランを打つイメージで練習するでしょう。

 

サッカーであれば、ゴールにシュートが入るイメージでしょうし、

ボクシングであれば相手をノックアウトするイメージでしょう。

 

そのようなイメージで練習するからこそ

実際にそのイメージと近いモノが出せることで

良い成績や良い結果を得られるのです。

 

これが反対にバッターであれば三振するイメージをして、

サッカー選手であればシュートが入らないイメージ、

ボクサーだったら自分がノックアウトされているイメージしか湧かなければ

実際に試合では委縮してしまって、本来の力を出しようがありません。

 

どんなに頑張って練習しても

悪いイメージしか湧かない状態が「スランプ」なのです。

 

私たちがネガティブな事を考えたり

失敗する事や不安な事、心配事などを考えている時は

同じように「スランプ状態」のようなモノなのです。

 

そのような状態であれば

「人生のスランプ状態」という事になり、

良くない事やネガティブな事が現実になってしまいます。

 

そうなって来ると、

どんどんネガティブな事しか考えられなくなりますし

良くないことが起こる事しかイメージ出来なくなってしまいます。

 

仮にそのような状態になってしまったとしても

あまり恐れる必要はありません。

 

なぜなら、あなたは今、こうして

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるからです。

 

そして、「自己暗示」という素晴らしいスキルを

あなたは使う事ができるからです。

 

「自己暗示」はいつでもあなたがしたい時に

あなたの好きなイメージで実践することができます。

 

特におススメの時間帯は「眠る直前」と「起床直後」です。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を活用して

願いを叶えたり、理想の姿、望んだ人生を得た人の多くは

これらの時間帯以外にも「瞑想」という形であったり

電車の移動中などを使って「自己暗示」を実践しているのです。

 

「自己暗示」は「アファメーション」とも言います。

 

あなたが叶えたい願いや欲しいものを手に入れた姿を

いつもイメージし続けて行きましょう。

 

その自己暗示をあなたが「必ずそうなる」と確信できた時に

あなたの現実になってくれるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


明治神宮【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】