
引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則と意識的な思考

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

引き寄せの法則と意識的な思考」です。

 

私たちがすべての面で自由かと言えば

そうとも言えませんね。

 

例えば

お仕事であれば就業時間が決まっていたり、

個人での仕事であれば納期などが決まっていたり

するものです。

 

また、お金がなければ

買いたいモノや欲しいモノがを

自由に手に入れる事が出来ません。

 

そういった面からいうと

完全に自由というワケではないですね。

 

ですが、一つだけ

確実に私たちの自由にしてよいモノがあります。

 

それは「思考」です。

 

その私たちが自由にできる思考を

有効に使わないのは

とても、もったいない事です。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

「人間は自由な意思で自分の意志を選ぶ事が出来ます。

 私たちは意識的に思考して、自分の人生の全てを

 創造する力を持っているのです。」

 (出典:ザ・シークレット)

 

そうです。

 

私たちは意識的に思考を選ぶ事が出来るのです。

 

元からポジティブな物事や

楽しい事などに目を向け、考えられる人もいます。

 

そういう人は意識しなくても

良い思考が出来て良いモノを引き寄せて行けるでしょう。

 

ですが、私を含めて

多くの人は意識をしないと

マイナスな事に目を向け、考えがちです。

 

「プラス思考になるための本」などが

多くあることを考えれば分かりやすいですね。

 

そうです。

あなただけではなく、私を含めて多くの人は

意識をしないとマイナスな事を考えてしまいます。

 

ですから

意識的に自分の思考を選択して行きましょう^^

 

初めはなかなかうまく行かなくても

意識し続けていればいつか必ず習慣になります。

 

ちなみに私は今でも

意識しないとマイナスな事を

考えしまう事もありますよ^^;

 

スモールステップで良いので

「自分には出来る」と意識して信じて

一歩ずつ前進して行きましょう^^

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きまして

ありがとうございました。

 

私たちは望んだモノを手に入れる資格があるのです。

 

あなたにも私にも

希望と幸運に満ち溢れた日々が訪れますように。

 

f:id:hikiyose2:20160517001634j:plain

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット