引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

最も強く思っていることを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「最も強く思っていることを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

意識して思考を変える

 

私たちは意識して思考を変える事が出来ます。

 

そこはとても重要な事です。

 

なぜなら

意識して思考を変えて行かないと

私たちは様々な事を思うからです。

 

私たちは基本的に「ネガティブな事を考えている」

と言われています。

 

私たちは1日に6万回の思考をしていると言われていますので、

言わずものがな、そのほとんどは無意識の思考になります。

 

そして、その無意識のうちの80%は

「ネガティブな事を考えている」と言われているのです。

 

私自身も時として自分で「ネガティブな事を考えてしまった」

と思う時があります^^;

 

特に一生懸命頑張っているのに

なかなか評価を得られない時の仕事や

それを反映する報酬面とかですね(笑)

 

そのような時は

やはり強制的に自分自身で思考を変えるようにしています。

 

そうしないと、

限りなくグチやボヤキなどが出て来てしまいます^^;

 

https://www.instagram.com/p/BfoBk5lBnF2/

【大宮氷川神社の井戸】

 

思考をコントロールする

 

私の事を少しお話させていただきますと、

小さい時から実家が比較的貧しい家庭でしたので

母親が私が園児くらいの時から「うちは貧乏だから」とか

「うちにはお金がない」「うちには借金がたくさんある」ということを

言い続けていました。

 

そのような環境で育つと、

どうしても子供ながらに「うちは貧乏なんだ」とか

「うちにはあまりお金がないんだ」ということを

自分の潜在意識に刻印してしまうのです。

 

もちろん、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる人であれば

自分の思考や感情は自分自身の責任だという事はお分かりだと思いますが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前の私には

それが分かっていませんでしたので、小さい頃の感情のまま、

年齢だけを重ねて行く事になってしまいました^^;

 

ですから、元々、私自身は悲観的でグチっぽい性格ですので、

先ほどもお話したように自分自身で思考や感情をコントロールして行かないと

ついついグチやボヤキが出てしまうのです^^;

 

なので、私は常に思考を制御するように努めています。

 

重要な事は「ネガティブな事を考えない」という事ではなく

「考えてしまった時に素早く気が付き、修正する」という事なのです。

 

もちろん、まったく考えないに越したことはないですが、

私を含めて多くの人にはそれが難しいのです。

 

そして

その中で最も強く思っている事が現実となるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bby8-zSBJsn/

【大宮氷川神社の蛇の池】

 

最も強く思っていることを引き寄せる

 

意識をしていなくても常にワクワクしていて

夢や希望の事を考えている人は

それは素晴らしい事ですし、現実になるでしょう。

 

逆に意識していないと

常にネガティブな感情になりやすく

不平不満が出てしまう人もそれが現実になるのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

無意識的なものであれ、意識的なものであれ、

あなたが最も強く思っているものをあなたは引き寄せてしまいます。

それが問題なのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

繰り返しになりますが

無意識的に思っている事も含めて

私たちが強く思っている事が現実になります。

 

ですから

意識的に思考と感情をコントロールして行く事が

重要になるのです。

 

あなたは日頃、夢や希望を語り

ワクワクして楽しい感情になっていますか?

 

ネガティブなニュースを見たり聞いたりして

嫌な感情になったり不平不満を語っていませんか?

 

思考や感情を変える努力をして行きましょう。

 

その努力は引き寄せの法則により

想像以上に報われて行く事になるからです。

 

そして、重要な事は

「引き寄せの法則や潜在意識の法則がどのようにして願いを叶えるのか?」

ということを考すぎない。ということです。

 

 

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を信じる事

 

なぜなら、あまりに「どうやって願いが叶うのか?」

と考え過ぎてしまうと、多くの人は勝手に「ムリかも知れない」

という結論を出してしまうのです。

 

そうすると、「ムリかも知れない」という考えが、

あなたの思考の中で最も強く思う事になってしまうのです。

 

今回のお話で再三お伝えしたように

私たちは私たちが最も強く思っていることを引き寄せるのです。

 

ですから、

あなたがせっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

実践したとしても「どうやって願い叶うのだろう」と考え過ぎる事で

「ムリかも知れない」という結論を導いてしまうと

それがあなたの思考の中心になり、結果として「ムリだった」となってしまいます。

 

あなたは「私の願いは必ず叶う」ということを信じ続けることが

あなたにとって最も大切なことです。

 

いつもあなたの願いを肯定し続け、

どんな小さな事やモノでも感謝をし続け、

いつも笑顔で明るく前向きでいる事が大事なのです。

 

そうすることで、

あなたが考えもしなかったようなところから

あなたに力を貸してくれる人が現れたり、

驚くようなことが起こってあなたを導いてくれる事になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というものがあります。

 

あなたがあなたの思考をコントロールして行く事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の蛇の池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】