引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの思考があなたの人生を創造する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの思考があなたの人生を創造する」です。

 

 

 

【目次】

あなたの日々の環境

 

あなたを取り巻く環境はどのようなものですか?

 

充実した毎日を送っていて

希望に溢れて、ワクワクした毎日を過ごしているでしょうか?

 

または

毎日が不平と不満に溢れていて

楽しい事など何もないという感じでしょうか?

 

あなたの周りの世界がどのようなモノであっても

それはあなた自身が創り出したモノなのです。

 

引き寄せの法則では「類は友を呼ぶ」と言います。

 

ですから、

あなたの周りの環境はすべてあなたが引き寄せたものなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BoWAwIFnqf9/

【東京大神宮】

 

あなたが発したものがあなたの人生を創造する

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたが発信したものが

あなたの人生や周りの世界を創造しています(中略)

あなたが思考する事によって、

その波動をあたり一面に放出しているのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

私たちを取り巻く環境や世界は私たちが創り出したモノというと、

とても厳しいように思う人もいるかも知れません。

 

特に「自分の願った人生とはまったく違う」とか

「本当に嫌なことばかりで、良い事なんか起こらない」

と思っている人からすると「私が引き寄せたものじゃない!」

と言いたくなるかも知れません^^;

 

私自身、初めて「今の環境は自分が引き寄せたモノ」と知った時に

正直、何となく納得してしまったといいますか、

「まぁ、そうかも知れないなぁ」と思いました^^;

 

私自身のことを少し話させていただきますと、

私は引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始める前は

悲観的でグチっぽい性格でしたので^^;

「そんな性格ならそうかも知れないなぁ」と納得してしまっていました。

 

もしかしたら、あなたも同じように納得するかも知れませんし、

反対に「自分が引き寄せたなんて認めない!」と思うかも知れません。

 

ですが、見方を変えると

私たちの思考や行動など発信するモノによって

私たちの人生や取り巻く環境を自由に創造できる。という事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BoYDzLInK8B/

【東京大神宮の拝殿】

 

自分の願いが叶ったことを想像する

 

ですから

私たちが私たちの願いが叶った姿を想像して

楽しい毎日を過ごす事も可能なのです。

 

それが結果として

引き寄せの法則となって私たちの願いが叶って行くのです。

 

可能な限り自分にとって

心地の良いモノ、楽しいモノ、ワクワク出来るモノ、

幸せを感じるモノ、希望を感じるモノを想像し、発信して行きましょう。

 

その積み重ねが

私たちの人生を素晴らしいモノに導いてくれるハズです。

 

あなたがいつも幸せを感じていたり、

希望を感じていたり、楽しいものやワクワクするようなことを考えていた場合、

周りの人はどのような感じを受けるでしょうか?

 

多くの場合、あなたがいつも楽しそうでニコニコしている場合、

周りの人たちにも良い影響を与える事が多いのです。

 

あなたがいつも笑顔で明るく前向きで楽しそうであれば、

周りの人もその雰囲気に影響されて楽しそうになる場合がほとんどです。

 

それが、あなたが周りの人たちに対して

「愛を発信している」という状態なのです。

 

 

 

愛の波動を放出する

 

あなたが「愛の波動」を周りの放出することが出来ていれば、

あなたの周りには「愛」で溢れるのです。

 

「愛」とは恋愛的な意味ではなく「すべてを肯定るする力」です。

 

ですから、あなたの周りが「愛で溢れる」という状態は

あなたの周りにはどんどん素晴らしい物事や出来事が引き寄せられる状態で、

更にあなただけではなく、あなたの周りの人たちに対しても

素晴らしい出来事や物事が訪れてくれるのです。

 

そうすることによって、更に愛は愛を呼びますので、

あなたには「素晴らしい事しか起きない」という状態になるのです。

 

反対にあなたが周りの人尾の悪口や陰口を言っていたり、

周りの人たちを意識的、無意識的に限らず嫌な気分にさせていた場合、

あなたはネガティブな波動を放出している事になりますので、

あなたの周りにはネガティブな人や出来事などで溢れてしまいます。

 

そのような人であれば、

一見、一時的にうまく行っているようなことでも、

誰かしらに足を引っ張られたり、

自分自身でうまく行かない原因を作ってしまったりしてしまいます。

 

それらは、誰かが悪いのではなく、

結果的にあなた自身の発している波動によるものなのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「自分の人生は自分の思考や感情が創り上げている」と言います。

 

まさに先ほどの一節でもあったように

あなたな発したものがあなたの人生を創り上げるのです。

 

くり返しになりますが、

あなたの思考や感情によってあなたの人生は

あなたの好きなように創り上げて行く事が出来るのです。

 

ですから、今、もし、

あなたがあなたの人生に対してポジティブになれていないのであれば、

まず、あなたの思考や感情をポジティブにする事です。

 

多くの人は「楽しい出来事があったから楽しいと感じる」と思いがちですが、

そうではありません。

 

あなたが「楽しい気分でいる」からこそ

「楽しいと感じる」事が出来るのです。

 

それと同じです。

 

あなたの人生に良いことが起こるからポジティブになるのではなく、

あなたがポジティブでいるように心掛けるからこそ、

あなたの人生は素晴らしいものになって行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがいつも素晴らしい気分でいることで良いモノを発信し、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】東京大神宮~Tokyo Daijingu Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】