引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則と私たちの思考

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則と私たちの思考」です。

 

 

 

【目次】

思考の重要性

 

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ人の多くは

その思考が重要である事は知っているでしょう。

 

分かってはいても

なかなか思うように思考をコントロール出来なかったりするものですね。

 

初めからうまく行かなくても

何度も何度も繰り返し訓練する事で

コントロールして行く事が可能になって行くのです。

 

ですから、まずあなたがすべき事は

あなた自身にあなたの思考が現実になる事を言い聞かせる事です。

 

それがあなた自身に浸透するまで

言い聞かせて行きましょう。

 

もちろん、

私たちの「すべての思考」をコントロールすることは不可能です。

 

なぜなら、私たちは「1日60000万回思考している」

と言われていて、そのほとんどは「無意識」なのです。

 

「無意識」の部分をコントロールすることは

残念ながらできません。

 

ですから、私たちは「意識できる部分の思考」を

完全にコントロールするくらいの気持ちでいる事です。

 

コントロールできる部分をいつも笑顔で明るく前向きで

い続ける努力をすることで、無意識の部分でも

明るく前向きでいられている可能性が高くなっているのです。

 

なので、くり返しになりますが、

私たちは私たちの願いが叶う事や欲しいものが手に入る事などを

私たち自身に「言い聞かせること」が大事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BoS9BXuHb5G/

【素戔嗚神社の手水舎】

 

自分自身に言い聞かせる

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたの思考が現実のものになるのです!

それを自分に言い聞かせて下さい。

そしてそれが、あなたの意識に浸透するようにしてください。

あなたの思いは現実になるのです!

 

(出典:ザ・シークレット)

 

繰り返し言い聞かせる事で

いつしか意識にまで浸透するのです。

 

そうする事で

常に私たちの願いに現実にするために必要な行動を

自然と取っているのです。

 

そうなると

いつの間にか私たちの願いは私たちの手の中にあるのです。

 

先ほどの「1日60000回の思考」の話をしましたが、

実は「無意識の部分」のうちの約80%は「ネガティブなこと」を

考えていると言われているのです。

 

https://www.instagram.com/p/BoT5F7rnyOf/

【素戔嗚神社の富士塚】

 

多くの人は無意識にネガティブな事を考えている

 

よく「気が付いたら力が入っていた」とか

「何となく嫌なことを考えてしまっている」とか

「いつのまにか不安になっている」という事があります。

 

その場合の多くは

「無意識にネガティブな事を考えている」

という事の可能性が高いのです。

 

そのようにして、無意識とは言え

いつもネガティブなことを考えてしまっていたりすると

私たちは、いつもネガティブなことを引き寄せてしまう事になります。

 

とは言え、私たちは「無意識の部分」を

コントロールすることは出来ません。

 

では、どうしたら良いのでしょうか?

という事になると思います。

 

どうしたら良いのかと言いますと

まさに先ほどの一節にあったようにする事です。

 

それは「あなた自身に言い聞かせ続ける」

という事です。

 

それによって、あなたの意識レベルにまで

あなたの願いに対する「肯定的な意識」を言い聞かせ続けることです。

 

そうして行く事で

あなたの意識レベルのまであなたの肯定的な思考や感情が

浸透して行く事になるのです。

 

 

 

無意識レベルでポジティブになる

 

もし、あなたが「無意識のレベル」にまで

あなたの願いが叶う事や欲しいものが手に入る事などを

信じる事が出来たのであれば、あなたの願望成就までの速度は

一気に加速して行く事になるのです。

 

そもそも、私たちの願いが叶いやすい状態になるかどうかは

私たち自身が私たちの願望成就に対して「疑いの気持ち」が

どれ程、無くなっているかどうかによって決まります。

 

いわゆる「引き寄せ体質」という人は

「自分の願いは必ず叶う」と信じて疑わない人や

いつも笑顔で明るく前向きな人です。

 

「いつも笑顔で明るく前向きな人」というのは

一見簡単なようですが、高い意識がないとなかなか難しいものです。

 

「どんなことがあっても」「どのような状態になっても」

「いつも笑顔で明るく前向きでいる」という事です。

 

私自身も極力、そうしていたいと思っていますが、

時として「一時的なネガティブな出来事」に一瞬とは言え

のまれてしまうこともあります^^;

 

居直るワケではないですが^^;

私たちは人間ですので時には仕方がない時もあります。

 

重要な事は「ネガティブなならないこと」ではなく、

「一時的に」ネガティブになってしまった場合、

どれだけ速やかに思考を変えて、

また自分の願いなどに対して肯定的でいる事が出来るか。という事です。

 

多くの人は、自分の願望と違う結果を得た場合に

すぐに諦めてしまう事が多いのです。

 

その「願望と違う結果」は「一時的」であることを知りません。

 

その「一時的な結果」に惑わされることがなく

自分自身や引き寄せの法則や潜在意識の法則を信じ切れる人こそが

自分の願いを叶え、得たい結果を得ることが出来るのです。

 

エジソンなどの「偉人」と呼ばれる人たちも

「一時的な失敗や挫折」などは味わっているハズです。

 

ですが、それでもなお、信じて行動し続けることで

自分の望みを叶えているのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「私の願望は必ず叶う」と自分に言い聞かせ続けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素盞雄(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】