引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

思考のレベルをあげて素晴らしい人生にする

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「思考のレベルをあげて素晴らしい人生にする」です。

 

 

 

【目次】

類は友を呼ぶ

 

引き寄せの法則を話す場合に、よく使われる言葉があります。

 

それは「類は友を呼ぶ」という言葉です。

 

私たちは基本的に

自分と似た人たちを引き寄せます。

 

ですから

何となく同じような考え方の人や

同じようなタイプの人が集まるものです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

引き寄せの法則は基本的に自分と似たもの同士が

引き寄せ合うという事です。

しかし私たちは今、実は思考レベルの話をしているのです

 

(出典:ザ・シークレット)

 

要するに

似たような思考をの人が引き寄せ合う。

という事ですね。

 

https://www.instagram.com/p/Bn2_-r9n4N3/

【日枝神社の手水舎】

 

あなたの周りにいる人たちは?

 

前向きに行動しようという人や

向上心が高い人たちは同じような人が集まります。

 

反対にネガティブで

何でも他人や環境のせいにして愚痴ばかり語る人たちにも

同じような人たちが集まります。

 

あなたの周りには

どのような人たちがいますか?

 

また、あなたは

あなたの周りにどのような人たちが集まって来て欲しいですか?

 

それらによってあなたの人生を

大きく左右するでしょう。

 

「あなたの人生はあなたの思考が創造する」

と言いますが、まさにその事です。

 

私たちが高い次元の考えや願いを持っている場合は

同じように高い次元の考えや願いを持つ人と引き合うのです。

 

反対もまた同じことです。

 

低い次元の話で人の揚げ足を取ったり、悪口陰口を言い続けていたり、

または自分自身に対してもネガティブで悲観的だったりする人は

そのような人たちと引き合うのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bn7apLGHU2L/

【日枝神社の大鳥居】

 

あなたの人生を創造するもの

 

繰り返しになりますが

周りにいる人たちによって

私たちの人生は左右されるものです。

 

ですから

私たち自身が高い次元の思考を

常に持っておく必要があるのです。

 

もし、あなたが今、あなた自身で

「もしかしたら私は思考レベルが低いかも知れない。」

と思うかも知れません。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始める前は

悲観的でグチっぽくてネガティブな性格でしたので^^;

ウィリアム・W・アトキンソンの「引き寄せの法則」や、

今回の出典元である「ザ・シークレット」を読んでいた時に

「私の思考レベルはかなり低いなぁ・・・。」と思っていました^^;

 

いつも言うようですが、

私たちの人生は私たちの思考や感情などによって創造されています。

 

ですから、もし、あなたが「低い思考レベル」であったり、

「低い自分に支配されている状態」であるのであれば、

なかなか、あなたにとって素晴らしい環境や物事を得ることは難しいでしょう。

 

もし、あなたが「私はこのままでも良い」と思うのであれば、

それはそれで良いと思います。

 

ですが、

せっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めているのであれば、

あなたにとって素晴らしい物事や人々を引き寄せたり、

あなたの願った事が現実になったりすることの方が良いのではないかと思います。

 

もし、あなたが「私には叶えたい願いがある」とか

「引き寄せたいモノがある」というのであれば、

あなた自身を変えて行く必要があります。

 

もし、あなたが「今のあなたの現状」に対して

満足できていなかったとしても、それは「過去のあなたの思考や感情」が

創り上げたものなのです。

 

ですから、「今のあなた」が思考のレベルを上げて行き、

いつも楽しくワクワクするようなことを考え、

あなたの願いが叶う事に対して、いつも肯定しているようになることで、

「未来のあなたの人生」を素晴らしいものに変えて行く事が出来るのです。

 

 

 

諦めずに思考を変える努力をする

 

幸いなことに、引き寄せの法則には

「始める時期が遅い」という事はありません。

 

あなたが「自分の思考を変えよう」と決意して、

それを諦めずに続けることが出来たのであれば、

あなたの人生は素晴らしいものに変わって行くでしょう。

 

くり返しになりますが、

大事なことは「諦めずに続ける」という事です。

 

せっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践しても

結果が出なかったり、思うような人生を得られていない人の多くは

「途中で諦めてしまう」のです。

 

願いを肯定したり、明るくいつも笑顔でいることを始めても、

多くの人は1ヵ月と持たないのです。

 

3カ月持つという人は残念ながらほとんどいない。

というのが現状です。

 

「○○リサーチ」などに依頼して調査したワケではないので、

正確なことは分かりませんが、私自身も学び始めたばかりのことは

恐らく1ヵ月も持たなかったと思います。

 

ですが、それこそ諦めずに何度もくり返しトライし続けることで、

少しずつ自分の思考や感情、表情、イメージすることなどを

変えて行く事が出来ました^^

 

引用元も内容もハッキリ覚えていなくて申し訳ないのですが、

確か、ウィリアム・W・アトキンソンの本だと思うのですが、

「思考は体を鍛えるのと同じでくり返し鍛えて行く事が大事」

のようなことがあったと思います。

 

それの一節を読んで、私も「一回でうまく行かなくてもいいんだ!」と知り、

気持ちが楽になったのを覚えています。

 

ですから、あなたも一回で思考を変えることが出来なくても良いのです。

 

トライしたこと自体は無駄にはなりませんので、

何度もくり返し思考を変えて行けるようにして行きましょう。

 

その積み重ねがあなたの人生を素晴らしい方向へと

導いてくれるハズです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの思考のレベルを上げることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】赤坂氷川神社~Akasaka Hikawa Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】