引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの人生で起きている事

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの人生で起きている事」です。

 

 

 

【目次】

素晴らしい人生を送るには

 

あなたは

今、あなたが送っている人生が素晴らしいと感じるでしょうか?

 

それとも

残念ながら逆に思い通りに行っていないと感じるでしょうか?

 

あなたがあなたの人生を

どちらに感じているにしてもあなたが知っておくべき事は

「あなたの人生で起こる事は何によって決まるか」です。

 

あなたはあなたの人生で起こる事は

何によって決まっているかご存知でしょうか?

 

生まれた環境でしょうか?

それとも、育った環境でしょうか?

 

私たちの起こる事は

「私たちが考えている事」で決まります。

 

https://www.instagram.com/p/Bn2_-r9n4N3/

【日枝神社のお末社の手水舎】

 

あなたの人生で起こってる事はあなたの考えから引き寄せられている

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

人生であなたには起きている事は全てあなたが引き寄せています。

あなたが思い、イメージする事があなたに引き寄せられて来るのです。

それは、あなたが考えている事です。

なにごとであれ、あなたが考えていることが、

あなたに引き寄せられて来るのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

私たちの人生で起こる事は

私たちが考えている事で決まって行きます。

 

言い方を変えれば

私たちは私たちの考える事で

私たちの人生を願い通りに創造できるのです。

 

いつも言うよですが、

私たちに人生は私たちの思考や感情によって創造されているのです。

 

私の知っている人で、いつもネガティブな事ばかり考えていて、

「他人のモチベーションを下げる天才」と形容されていた上司がいました。

 

残念ながら、私自身もその上司と会う時は

とてもネガティブな念を発してしまっていたと思います^^;

 

https://www.instagram.com/p/BnNVJJbHFLK/

【赤坂氷川神社の包丁塚】

 

人をネガティブにさせること

 

その上司というのはどのような人だったかと言いますと、

まず、「他人のあら探し」のようなことばかりしていました。

 

例えば、明らかに頑張っている人に対して

「よその部署の何々さんは君と同期だと聞いていたケド、君よりすごいね」

とまでは言わないにしても、それに近いようなことを言っていたり、

みんなで頑張って予算達成したというのに「ずいぶん下げた予算だね」と

労いの言葉の一言もなく行ってくるような人でした^^;

 

私自身、他のスタッフさんとその上司の中間の立場でしたので^^;

スルースキルを発揮することも出来ませんでしたので

先ほどもお話した通りに私自身もネガティブな波動を放出してしまっていました^^;

 

個人的にはその上司とスタッフさんの笑顔をイメージしながら眠りに就いたり、

全ての人の幸せを願ったりしていましたので、

途中からその上司との関係は改善できましたが、

残念だったのは、その上司が私の話に聞く耳を持たなかった事です。

 

引き寄せの法則には

「今あるものに感謝出来ない人は、今あるものも失ってしまう」

という法則がありますので、そのことを伝えたりしていました。

 

ですが、その上司はどうも人を見下す癖がるようで、

「部下の話は聞く耳を持たない」というスタンスでしたので、

私もそれ以上は特に何も伝えることはしませんでした。

 

その後も、その上司は周りの人のやる気を削ぐ事ばかりをしていましたので、

スタッフさんとの関係は悪化するだけでした。

 

結果的にその上司はどうなったかと言いますと、

何かトラブルが起こったらしく、クビのような退職していました。

 

もし、その上司が今いる部下に対して感謝できたり、

今の環境に感謝することが出来たのであれば、

もしかしたら、違う結果を得ていたかも知れません。

 

 

 

不平不満や悪口陰口を言い続ける人

 

他にも、いつも人の悪口陰口ばかり言っていて、

自分自身で「悪口を言っている」という認識さえ

なくなっているくらいの女性もいました。

 

その女性も驚くほど、周りの人に対して悪い部分ばかり見ていましたし、

他に人の失敗を許すことはできずにいる人でした。

 

恐らく、いつも不平不満ばかり頭の中で渦巻いていたのでしょう。

 

そのような人でしたので、

結果的に会社から追われるように退職して行きました。

 

その時に、その女性に対して優しい言葉や

慰めの言葉を掛ける人はなく、悲しいかな「当然だよね」とか

「いなくなってくれて助かった」という言葉が聞こえてきました^^;

 

まさに「ネガティブな波動」が放出され続けている状態で、

良い雰囲気にするには若干時間がかかった気がします^^;

 

そのように、いつも不平不満を言っていたり、

周りの人に対して嫌な気持ちにさせてばかりいる人は

それがそのまま自分に返ってくるのです。

 

反対のことも同じことが言えます。

 

いつも笑顔で明るく前向きな人は

周りの人に愛を掛けてあげることが出来るでしょう。

 

「周りに愛を掛ける」というのは

周りの人に笑顔で接したり、優しい言葉や元気付ける言葉を掛けたり、

勇気付けたりすることです。

 

今あなたが持っているものだけで、十分、周りに愛を掛けられるのです。

 

そのような人には、いつも「嬉しい」と感じることや

「幸せ」と感じるようなことが引き寄せられてきます。

 

先ほどの一節にもあったように

あなたが思ったことやイメージした事が

あなたに引き寄せられてくるのです。

 

ですから、あなたがあなたの人生を変えたいと願いのであれば、

まず、あなたの考えている事やイメージしていることを変えて行く事です。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの考えやイメージしていることを変えて行く事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】品川神社

 

 

 

【関連コンテンツ】