引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せたい人やモノ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せたい人やモノ」です。

 

 

 

【目次】

心の照準を合わせる

 

私たちは私たちの願いを

引き寄せたいと思うでしょう。

 

私たちが思考する事を

引き寄せの法則は引き寄せるのです。

 

そこに良い事や悪い事に関わらず引き寄せるのです。

 

ですから

可能な限り私たちの願いを引き寄せるような人やモノを

引き寄せる必要があります。

 

具体的はどのようなモノなのでしょうか。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたが勇気、自信、強さ、成功の念に

心を合わせていれば、類似の念や人、

心の波長に合うモノを引き寄せます。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

私たちが常に持っておくべき事は

自信、強さ、成功の念などという事ですね。

 

それを常に意識し、思考していれば

それと同じ念を持つ人やモノを引き寄せる事が出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BaeD1wABqAy/

【須賀神社の天白稲荷神社】

 

人を悪く言う習慣がある人の例

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない多くの人は

「勇気」「自信」「強さ」「成功の念」とはおよそ反対のことについて考え、

感情を持っている事が多いのです。

 

例えば、人を悪く言ったり、非難したり、嫉妬したりすることは

自分の弱さや自信のなさの現れともいうべきものですので、

私たちが引き寄せるべき感情とはまったく反対のものになるのです。

 

私のかつての同僚は、まさにその典型でした。

 

その同僚は女性でしたが、

とにかく人の悪口、陰口がとても多い女性でした。

 

その悪口や陰口の多さは、自分ではすでに「悪口を言っている」

という感覚さえも無くなっているほどでした。

 

どういう事かと言いますと、

余りにそのかつての同僚の周りに対する悪口陰口がひどいと

他の同僚から、その時の上司にクレームが入るほどでした。

 

そして、その上司は「チームの和」をとても重視する人でしたので、

その悪口を言い続けている女性に対して注意し、指導したようでした。

 

その女性は上司に注意されたことを、

私ともう一人別の同僚に話してきたのですが、

その時に言われたのが「私、悪口とか言っていないのに・・・。」

という事を言い出したのです^^;

 

私ともう一人の同僚は、まるでマンガのようにお互いに目が丸くなり、

顔を見合わせてしまいました(笑)

 

文字通り「言葉が出ない」という感じでしたが、

その時に「すでに自分で悪口陰口を言っている認識さえない人もいるのだ」

という事を知りました。

 

https://www.instagram.com/p/BaQ2Um2h6Vg/

【須賀神社の拝殿】

 

思考や感情は習慣からくるもの

 

いつも言うようですが、

私たちの思考や感情というのは、生まれつきの性格の影響などが

まったくないとは言い切れませんが、多くの場合は「習慣」から来るものなのです。

 

ですから、もし、あなたが批判的や否定的、悲観的な考えが

「習慣」になっているのであれば、気を付けた方が良いでしょう。

 

というよりも、もし、習慣になってしまっているのであれば、

「自分自身を振り返る」という事をしない限り、

そのことに気付くことさえないのです。

 

簡単な方法としては、

まず、常にポジティブな発言を心掛けることです。

 

「自分を振り返る」という事で

自分の発した言葉をメモしておくことは大変ですから、

意識してポジティブな発言を心掛けて行くほうが簡単です。

 

特に周りの人に対して笑顔でいることを心掛けたり、

優しい言葉や元気付けるような言葉を意識的に使って行くと良いでしょう。

 

それをして行くと「自分を振り返る」という事と同時に

「周りに愛を掛ける」という引き寄せの法則の中でも

最も重要な行動の一つを実践することが出来るのです。

 

周りに愛を掛けて愛の波動を放出する

 

「周りに愛を掛ける」という事は

あなたから「愛の波動」が放出されている。という事です。

 

愛は愛を呼びますから、

あなたの周りには「愛」で溢れる事になるのです。

 

あなたの周りに愛が溢れれば溢れるほど、

あなたの日々は充実して来るでしょう。

 

「自分が変わったとしても周りが変わらなければ意味はない」

と思ってしまう人も多いかも知れません。

 

あなたがそう思うかどうかは分かりませんが、

実際に試してみると良いと思います^^

 

私の実体験だけで話すのであれば、

「環境はまるっきり変わる」と言えると思います。

 

もちろん、私個人の実体験だけでは何の証明にもならないですが、

あなたが「自分の人生を変えたい」とか「何かを変えたい」と強く願うのであれば、

あなた自身の使う言葉を変えてみることが最も早いのです。

 

そして、一度、良い方向に変えたものは

二度と元に戻さないようにする事が大事な事です。

 

特に始めたばかりの頃というのは

なかなか変化が見られないこともあり、

今まで通りの習慣に戻ってしまうことも多いのです。

 

そこを頑張って使う言葉を良い状態に保ち続けることで、

あなたの思考や感情の習慣も変わって行く事になるでしょう。

 

そして、気付いた頃には、

あなたを見る周りの人たちの目が良い方向に変わっているのです。

 

その頃にはあなたは

「優しい人」とか「明るい人」と呼ばれるようになっているでしょう^^

 

あなたがその状態であれば、

あなた自身が充実していることに気付くハズです。

 

その充実した日々に感謝することが出来れば

あなたの願った通りの人生に確実に近づいているという事です。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが思考や使う言葉を変える事で愛で溢れる環境を得られて、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


君の名は。聖地巡礼 ~須賀神社 東京四谷~

 

 

 

【関連コンテンツ】