引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

達人や成功者になる第一歩

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「達人や成功者になる第一歩」です。

 

 

 

【目次】

 達人と呼ばれる人

 

「達人」というと武芸や芸術などのイメージがあり

「私は達人を目指していない」という人も

多いかも知れませんし「成功者」というと

エジソンなどの偉人を連想し、自分とは無関係と思う人も多いかもしません。

 

ですが、少し視野を広げてみましょう。

 

達人や成功者と呼ばれる人たちは

どのような人でしょうか?

 

それは自分が「こうなりたい」と願った姿を

手に入れた人たちと言う事が出来るでしょう。

 

ですから

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ私たちは

彼らから学ぶべき事は多くあるのです。

 

では彼らはどのようにして

「達人」や「成功者」と呼ばれるようになったのでしょうか。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

達人の道はだいたいにおいて、自分が成功者と

あまり変わらないと知る事から始まります。

彼らはそれに勇気付けられ『できる』と悟ったのです。

口を閉ざし、力の損失を避ける術も学んでいます。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

まず達人や成功者は

私たちと何ら変わりがないと知りましょう。

 

そして、周りの言葉に振り回されることなく

情熱をもって努力して行きましょう。

 

自分が「楽しい」と思う事や情熱を持てる事は

嫌なものに取り組むよりはるかに楽に取り組めます。

 

そして気付いた時には

達人が達人と呼ばれていたように

成功者が成功者と呼ばれていたように

私たちも願ったモノを引き寄せている事でしょう。

 

まずは私たちが

願いを引き寄せた人たちと何ら変わらない事を

強く認識しましょう。

 

それが願いを引き寄せる第一歩になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BLepXS_D586/

【皇居の二重橋】

 

願いが叶う達人

 

そして、さらに「達人」というモノに

焦点を当ててお話をして行きましょう。

 

先ほどは「達人」というと

武術や芸術家のような人たちを思い浮かべると言いましたが、

今回のお話を書いているうちに、達人の種類について思いつきましたので、

そのまま話を続けて行こうと思います。

 

「達人」と言えば、

私たちは引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいますので、

「願いを叶える達人」の話をしようと思います^^

 

そんな達人がいるのであれば、

もしかしたら、あなたもそれについて知りたいと思うかも知れませんし、

むしろ、その「願いを叶える達人」になりたいと思うかも知れません。

 

どんな人が「願いを叶える達人」なのかと言いますと、

実は先ほどの一節がそのままの答えなのです。

 

先ほどの一節にあった内容を箇条書きにしますと・・・。

 

・自分が成功者とあまり変わらないと知っている

・成功者とあまり変わらない事を知り、勇気を持っている

・その勇気を持つことで「自分にも出来る!」と確信している

・ネガティブなことは言わない

 

こんな感じになるでしょうか。

 

「自分が成功者とあまり変わらない」というのは

多くの人は「成功者は別次元の人たち」というようなイメージを持ってしまうことで、

「自分は次元が低い人間なんだ」という固定観念を抱きがちなのです。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

「願いを叶える達人」になった人々は、そんなことは思いません。

 

いつも使う言葉ですが、

中国の唐の時代の文学者で思想家の「韓愈」の言葉に

「彼も人なりわれも人なり」という言葉があります。

 

まさに文字通りなのですが、

「あの人も同じ人なのだから、あの人に出来た事は自分にもできる」

という言う意味なのですが、その言葉通りのことを意識出来ているのです。

 

 

 

自分以外に原因を求める人

 

願いが叶わない多くの人は

「自分以外のものに原因を見出そうとする」

という性質が多くあります。

 

例えば、「あの人はお金持ちだから」とか

「あの人は運が良かっただけだから」とかいう話を

あなたも一度や二度、聞いた事があるのではないでしょうか?

 

そういうことを言い続けている人で

望んだ通りになるという人はほとんどいないと思います。

 

なぜなら、そもそもが否定的で悲観的な思考や感情なのですから、

ネガティブな出来事以外で思い通りになる事はないでしょう。

 

反対に「願いが叶う達人」は

成功者たちは実はもの凄く努力をしていて、

その努力は成功者たちにとって努力ではなく「楽しい事」や

「情熱を持てること」だったりするので「努力と感じていない」

という事も知っているのです。

 

ですから、自分自身も成功者と同じように

「努力を努力と思わないような物事」と出会う事が出来れば、

必ず彼らと同じくらいの成功を得られると知っているのです。

 

そして、それを知っているために

「自分も必ず成功するだろう」と確信しているのです。

 

そのためにネガティブなことは言わずに

つねに明るく前向きな思考や感情でいるのです。

 

なぜ、ネガティブな事を言わないかと言いますと、

「必ず自分も成功できる」と確信しているので

「一時的に」うまく行かなかい事や嫌なことがあっても

そんなことは「一過性のモノ」だと知っているからです。

 

それが出来る人が次に成功して行く人であり、

「願いが叶う達人」なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BLgsG1_Dh3R/

【上野東照宮】

 

ですから、その「願いが叶う達人」と同じことを

あなた自身が実践して行く事で、あなた自身が「願いが叶う達人」に

なる事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「あなたと成功者があまり変わらない」という事を理解することで、

あなた自身が「願いが叶う達人」となって、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】明治神宮の清正井~Meiji-jingu Shrine‐Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】