引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功者の優れた点

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「成功者の優れた点」です。

 

 

 

【目次】

成功者の優れた点

 

以前、成功者と呼ばれる人たちと私たちには

大きな差はなく、多くの人が成功者に対して

自分を低く見てしまっている。という話をしました。

 

私たちを成功者たちと比べて

低く見る事はありませんが見習う事がある事も事実です。

 

その優れた見習うべき点から学んで行く事は

とても大事な事です。

 

その成功者の優れた点とはどんなところでしょうか?

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

成功者の優れた点がどこにあるかと問われれば、

自分と持てる力の信頼、働くべき時に一念集中し、

働かない時に力を漏らさぬ能力です。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

とても分かりやすい一文ですね。

 

・自分と自分の能力を信頼する事

・やるべき時は情熱をもって一生懸命取り組む事

・力を抜く時は抜いて集中力を切らさないようにする

 

という感じでしょうか。

 

最後の「力を漏らさないようにする」というのは

他の事に目移りしたり無駄に完璧主義になって

余計な力を使わないという事も入っているかも知れません。

 

この3つは非常にシンプルですが

ぜひとも常に念頭に置いておきたい事ですね。

 

https://www.instagram.com/p/BmcYhzGnjzE/

【湯島聖堂】

 

自分の能力を信頼する

 

1つ目の「自分と自分の脳力を信頼すること」ですが、

成功者や優れた人々、または引き寄せの法則や潜在意識の法則で

望んだ通りの結果を出している人たちは

まず、ここがしっかりしています。

 

この「自分自身の能力を信じる」という事や

「自分の可能性を信じる」という事はとても重要な事になります。

 

何度かお話しているかも知れませんが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則で願いが叶い続けている人の中には

自分の願いが叶うという事は「当たり前」過ぎて

関心すらないという人も結構います。

 

それをマーフィー博士は潜在意識の法則の本の中で

「神的無関心」という言葉を使っていましたが、

そこの境地まで行く事が出来れば、叶わない願いなどありませんね^^

 

初めのうちはそこまで行く事は難しいかも知れませんが、

小さな願いでも叶っていることによって

その境地に近づいて行く事が出来るのです。

 

私自身の話を少しさせていただきますと、

私自身も「自分の人生には素晴らしい事しか起こらない」

という事を確信しています。

 

ですから、時として周りの人から見れば「厳しい状況」の場合もありますし、

時として私自身も「一時的に」苦しいかも知れない^^;

と思う時もありますが、それは一過性のものだと思うので、

あまり気にせずに、自分の出来ることをいつも笑顔で実践することにしています^^

 

そのように続けて行く事で

必ず「自分の人生には素晴らしい事しか起こらない」という事や

「自分の願いは必ず叶う」という事を確信することが出来るのです。

 

ですから、まず、あなたがすべきことは

「小さな願いからでも叶えてみる」という事なのかも知れません。

 

https://www.instagram.com/p/BK9rGZ_Akm_/

【日枝神社】

 

情熱をもって取り組む

 

2つ目の「やるべき事を情熱をもって取り組む」という事ですが、

「情熱をもって取り組めること」が

あなたの目の前にあること自体が素晴らしい事なのです。

 

なぜなら、「燃えるような情熱や熱意をもって取り組めること」は

あなたの願望成就のためには欠かせない要素の一つです。

 

そもそも「情熱が持てること」などは

何から生まれてくるのかという事が重要なのですが、

それはあなたがあなたの願望に対して「強く願う」というところから

生まれてくるモノなのです。

 

あなたの願いをいつでも、いかなる状況の時でも

「必ず叶う」という事を願い続けられていることで

あなたは「強い意志」を構築する事が出来て行くので、

その流れで「燃えるような情熱や熱意」「諦めない決意」なども

手に入れる事が出来るのです。

 

あなたが「情熱をもって取り組む事」を実践している時には

努力も努力と感じないくらい興味深いものになるでしょう。

 

それが大事なのです。

 

よく引き寄せの法則や潜在意識の法則で

「楽しい事をやっていたら願いが叶った」というのは

情熱をもって取り組むことやワクワクするようなことをしている時、

「苦しい思いをして努力している」とは感じないと思います。

 

あなたが「楽しい事」をやって行った結果、

あなたの願望が成就する事になるでしょう。

 

 

 

リラックスした状態こそ理想

 

3つ目の「時には力を抜く」という事も大事な事です。

 

「強く願う」というと全身に力が入った状態で

願う事だと思う人もいるかも知れませんが、

残念ながら逆効果です。

 

「早く願望が叶ってください!」と焦るような感じでは

それはかえって、引き寄せの法則や潜在意識の法則を疑っている事になり、

願いが遠のく一方です。

 

ですから、先ほど少し話したように

「神的無関心」の状態が理想的なのです。

 

よく眠る前に自分の理想の姿や思い通りになっている姿をイメージする。

という事が言われていますが、

それは「眠る前」というのは最もリラックスる出来ている状態。

という事だからです。

 

なので、いつもリラックスした状態で

あなたの願いが叶うことをイメージし続けましょう^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


四合稲荷神社

 

 

 

【関連コンテンツ】