引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則に従うと自然と事が運んでいく

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則に従うと自然と事が運んでいく」です。

 

 

 

【目次】

願いが叶う願い方

 

あなたは自分の願いを引き寄せたい時に

どのような気持ちでいるでしょうか?

 

誤解されがちなのは、全身に力を込めて歯を食いしばった状態で

「願いよ叶え!!」というような感じのことをイメージする人がいますが、

引き寄せの法則で言う「強く願う」とはそういう事ではありません^^;

 

むしろ、全身に力が入っている状態で願うという事は

「あまり叶うと信じていない」という感じに近い感覚になるのです。

 

あなたがあなたの願いが叶いやすい状態というのは

「リラックスしている状態」だという事を覚えておいていただけたらと思います^^

 

先ほどもお話したように、余りに力が入っている状態ですと、

どうしても今の現状に批判的な感情が出て来やすいのです。

 

もし、あなたがそのような状態になってしまっているのであれば、

「叶えたい願い」に対して目を向けているのか、それとも

「今の嫌な事」に対して目を向けているのかが分からなくなってしまいます。

 

ですから、あなたがあなたの願いを叶えたい場合は

リラックスしている状態で、あなたの願いが叶っているイメージをして行く事のほうが

全身に力を込めている状態で願うよりも有意義なのです。

 

「自分の願いは必ず叶う」と確信している人の多くは

「いつ願いが叶うのかな?」とか「本当に願いが叶うのだろうか?」

という事を心配することはありません。

 

むしろ、「願いが叶う」という事が当たり前すぎて

「叶うかどうか」という事自体に興味がない事さえあるのです。

 

ですから、重要な事は

どのような気持ちで願い、どのような気持ちで物事に取り組むのかです。

 

https://www.instagram.com/p/BmFW_qMn_L_/

【檜原村の九頭龍神社】

 

楽しいと感じることを実践する

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識を学んでいるのでしたら

ただ思うだけではなく行動する事が大事な事はご存知でしょう。

 

ですから

どのような気持ちで取り組み、行動するかで

私たちの願いが引き寄せられるかに影響があるのです。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

大切なのは『楽しさ』と『興味を持ち続ける事』です。

これさえできれば自然と事がが運びます。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

あなたは日常の中で「楽しいこと」や「興味を持つこと」などを

意識することはあるでしょうか?

 

私自身のことを少し話させていただきますと、

私自身は母親に小さい頃から「うちは貧乏だった」とか

「うちには借金がたくさんあって」という話を毎日聞かされていましたので、

「お金持ちになる」という事以外に興味はありませんでした。

 

ですから、私が社会人になって「楽しい」と感じることは

「稼いだお金を数えている時」だけでした^^;

 

お給料は人様並みに頂いてはいましたが、

お昼は自前でおにぎりを作って出勤して行き、

朝は食パンなどを食べて、夜は納豆ご飯とおみそ汁とお総菜一品くらいで、

夏はクーラーを使わず、冬は暖房も使わずでしたので、

一人暮らしでしたが、かなりお金は貯まりました(笑)

 

更に言ってしまえば、銀行に貯金もある程度はしていましたが、

それ以上に「封筒貯金」と「500円貯金」を好んでいました(笑)

 

毎月、給料日になると一定の金額をすでに貯金分として入れておいて、

それを引いた額で生活をして、さらにお金を残して貯金していましたので、

福沢先生を貯めている封筒の中がだんだん厚くなってくるのが

楽しくて仕方がなかったです。

 

500円貯金だけでも毎月、1万円以上出来ていたので、

というよりも500円貯金がしたくてワザワザお札を出すことも多かったです。

 

そのようにしてお金を貯めていたので、

職場の人たちと食事に行く事もほとんどありませんでしたし、

仕事が制服がある仕事でしたので、普段着もほとんど買いませんでした。

 

 

 

お金に執着し過ぎてしまう

 

そのように「お金を貯めること」しか興味がなく、

ほとんど「楽しむ」という事がありませんでした。

 

ですから、結局、お金に執着し過ぎて、お金を失ってしまう事になるのですが、

それがきっかけで、このようにして引き寄せの法則や潜在意識の法則を

多くの人にお伝えする事が出来ているので、

すべて意味があった事なのだなと実感します^^

 

ですから、あなたも

ぜひ、日々の中で「楽しさ」と「興味」を持ち続けましょう。

 

また、

あなたが願い、引き寄せたい事に取り組んでいる時も

同じように「楽しさ」と「興味」を持ち続けましょう。

 

それが私たちの願いを引き寄せるための最短の道になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BmF3225nnaK/

【檜原村の九頭龍神社】

 

今でこそ、私自身も自分が「楽しい」と思って実践する事が

私に引き寄せられてきたものだと理解して実践する事がでいているのですが、

あなたもあなたが「楽しい」と思うことを実践して行く事が

あなたの願いを叶えるための近道になるという事なのです。

 

ですから、ぜひともあなた自身の願いを明確にして

あなたの願いが叶ったイメージをし続けて行きましょう。

 

そうすることで、あなたが興味を持つ事や楽しいと思えることが

あなたの前に現れてくれるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの楽しいと思えることや興味を持つことを実践することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


九頭龍神社の滝行の地【九頭龍の滝】

 

 

 

【関連コンテンツ】