引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

物事の楽しい面を見る事で素晴らしい人生を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「物事の楽しい面を見る事で素晴らしい人生を引き寄せる」という事です。

 

 

 

【目次】

物事には良い面と悪い面がある

 

多くの物事には

「良い面」もあれば「悪い面」もあります。

 

特に何も意識しなければ

私たちは多くの場合、悪い面ばかりに目が向いてしまいやすいです。

 

よく言われることですが

私たちは1日に6万回、思考していると言われています。

 

そして、言うまでもない事ですが、

そのうちのほとんどは無意識に思考をしている状態です。

 

そして、なんと、その無意識の思考のうちの80%は

「ネガティブな事を考えている」と言われているのです。

 

ですから、言ってしまえば、

基本的に私たちは意識しなければネガティブな事を

考えている事になるのです。

 

だからこそ、あなたがあなたの願いを叶えたり、

素晴らしい人生を送りたいのでしたら「強い願い」を持つことなのです。

 

なぜなら「強い願い」というのは「強い意志」を生むからです。

 

「必ずこうなるんだ!」とか「絶対に理想の姿になれる!」

というような「強い願い」から生まれた「強い意志」は

少しのことでは挫けることはありません。

 

https://www.instagram.com/p/BmBUYtUnyvh/

【鶴ヶ城稲荷神社の拝殿】

 

「意志が弱い」という人

 

ですから、よく「意志が弱い人」というのは

その「意志の源泉」とも言うべき「願望」自体が弱いのかも知れません。

 

私の話を少しさせていただければ、

以前、ある資格試験の勉強をしていた時があったのですが、

そのライセンスを取得して独立をしようと考えていましたので、

当然、「がんばって勉強しよう!」と決めていました。

 

お恥ずかしい話なのですが、

私はあまり早起きが得意なほうではなく、

2時に寝て8時くらいに目覚めるという日々でした。

 

8時くらいに起きて軽くシャワーれる時もありますし、

もう30分寝過ごしてしまって、朝食も食べられずに出勤することも

しばしばありました。

 

夜の時間は比較的教科書を読めたりしていたのですが、

やはり仕事で疲れている時の集中力はあまり良いモノではなく、

どうしても「朝の時間」を活用する。という事にしました。

 

その時は「必ず試験に合格してライセンスを取るんだ!」

という強い願望から来る意志の強さがありましたので、

2時に寝て5時~6時くらいに起きれるようになりました。

 

私の場合、特に休みの日に勉強時間をたくさん取る。

という事が性格的に出来ないことが分かっていたので、

日々の勉強時間の確保を優先にしました。

 

その結果、早起きする事が出来るようになり、

その試験も合格する事が出来たのです^^

 

また、反対に「少し早起きしてジョギングでも出来ればいいな」

くらいの感じで早起きに挑戦した時には

まったく起きる事が出来ずに断念しました^^;

 

それだけ「願望の強さ」というものは

意志の強さに大きく影響するのです。

 

https://www.instagram.com/p/BmCjq_7HnK7/

【御岩神社の切り株】

 

物事の見方を変える

 

話しがやや逸れてしまいましたが^^;

あなたはあなたの願いを強く持つことで

ポジティブな力を引き出すことが出来るのです。

 

反対にネガティブなモノにばかり目を向けてしまっているのであれば、

あなたの人生はあまり有意義なモノにはならないでしょう。

 

ですから、あなたがもし

引き寄せの法則や潜在意識を学んで自分の望みを引き寄せたいのでしたら

物事の良い面を見る習慣を付けましょう。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

憂鬱になる傾向がある人は、

笑いと楽しいモノの見方を培うのです。

物事の楽しい面だけを見つめるように努めなさい。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

同じ物事でも

「楽しい」と思える人とそうでない人がいます。

 

いつも笑顔で穏やかな人には

多くの良いモノが引き寄せられます。

 

ですから

私たちも笑う事と物事の良い所を見る事を

意識して日々を過ごしましょう。

 

その積み重ねが

私たちの願いに近づけてくれるはずです。

 

 

 

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

 

よく引用する言葉に

アメリカの心理学者で哲学者のウィリアム・ジェームズの言葉があるのですが、

それは次の言葉です。

 

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」

という言葉です。

 

私たちはどんな時でも笑うことも出来ますし、

悲しむことも出来れば、否定することも、批判することも出来ます。

 

それは同じ物事であっても

その物事を見る角度によって、または、あなたの感じ方やモノの見方によって、

あなたが発する感情はまったく違うものになるのです。

 

世の中には、批判的な人もいれば悲観的な人もいますし、

斜に構えている人もいれば、いつも笑顔の人もいます。

 

それらはその人自身の個性ですので、

どのようなモノであっても良いと思います。

 

ですが、あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践し、

あなたの願いを叶えたり、あなたの人生を素晴らしいモノにして行きたいのでしたら、

あなたの感情のままに物事を見続けることはおススメではありません。

 

では、どういうモノの見方をすれば良いのかといますと

先ほどの一節の通りです。

 

「物事の楽しい面だけ見るようにする事」です。

 

願いが叶いやすい人というのは

やはり「いつも笑顔で明るく前向きな人」です。

 

なぜなら、周りの人に笑顔を与えたうえに

明るい雰囲気にしたり、周りの人を前向きに出来るような人は

その人の周りに素晴らしいモノが引き寄せられてくるからです。

 

悲観的で不満ばかり言っている人は

残念ですが、そのようなモノばかりが周りに集まります。

 

ですから、あなたはそうあるべきではありませんので、

「物事の楽しい面だけ見るようにする」という習慣を

ぜひとも身に付けていただけたらと思います。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが物事の良い面だけを見る習慣を付けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


御岩神社~oiwa shinto shrine In Hitachi, Ibaraki~

 

 

 

【関連コンテンツ】