
引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人の欠点を見る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「人の欠点を見る」です。

 

私たちの目は人の良い所を見る事が出来れば

欠点を見る事も出来ます。

 

そして

多くの人はその欠点に目が行ってしまう場合が多いのです。

 

ですが

引き寄せの法則を学ぶ私たちは

人の欠点ではなく良い所に目を向けるべきです。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

「『あら探し』もいくらでも膨らむ感情です。

 欠点を一つ見つければ、次から次に欠点が見つかり、

 何事にも欠点をみて、小言が習慣になります。

 そのような人は家族、友人から迷惑がられ、人に逃げられます。」

 

先ほども言いましたが

引き寄せの法則を学ぶ私たちは

人の成功を自分の事のように喜べる人であるべきです。

 

なぜなら

他の人の成功を喜べる人の元には

自分がしたい成功が引き寄せられると言います。

 

ですから

友人から迷惑がられて人に逃げられる人であっては

良いとは言えませんね。

 

なので

人の欠点には目が行きやすいモノですが

私たちは可能な限り良い所に

目を向けるべきなのです。

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きまして

ありがとうございました。

 

私たちは望んだモノを手に入れる資格があるのです。

 

あなたにも私にも

希望と幸運に満ち溢れた日々が訪れますように。

 

f:id:hikiyose2:20160517001634j:plain