引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自分の中の怒りを許さない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「自分の中の怒りを許さない」です。

 

 

 

【目次】

小さな怒りでも許さない

 

いつも言うようですが

私たちは感情のままに流されていては

私たちの願いを引き寄せる事は出来ません。

 

特に怒りの感情は

小さなものでも可能な限り許さない事がとても大事です。

 

例えば

何かにつけて「あの人が悪い!」とイライラしたり

「政治が悪い!」と怒ってみたり

「環境が悪い」と怒りを表している人が

願いを引き寄せる事が出来るでしょうか?

 

おそらく引き寄せるものは

本人が口にしている事や感情に出している事でしょう。

 

そういう場合の多くは

よりイライラする様な事や怒りたくなるような事が

引き寄せられるのです。

 

普通に考えても

常にイライラしている人は

ちょっとした事でもイライラする習慣に

なっているものですね。

 

ですから

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ私たちは

どんな小さな怒りでも自分の中に許さない習慣を

身に付けて行く事を考えて行くと良いですね^^

 

https://www.instagram.com/p/BlIo-alHcBV/

【御岩神社の愛宕神社】

 

感情を抑える

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

人は少し怒りを許せば、次には小さい事でも

怒るようになります。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキン」)

 

「自分の感情を抑えられない」という人もいますが、

あまり美しいモノではありません。

 

かつても私の職場にも30代の女性で

「感情が抑えられない」という人がいました。

 

なんと言いますか、自分の気に入られない事があると

マンガのように机を叩いて怒りを露わにしたり、

憤怒の表情で誰かを睨みつけていたりしていました。

 

本人もその事を気にしているようでしたが、

あまり治す気がないのか、治らないのかはわからないですが、

私が一緒に働いていた1年半の中ではほとんど変わる事がありませんでした。

 

その人は不思議と「自分が悪くない」とか

それに近い感覚で思い込みが強かった気がします。

 

ですから、「自分がこうだ!」と思い込んでしまったモノに対しては

なぜか一歩も譲らず、自分が間違っていたとしても

その意見を押し通そうとする不思議な人でした。

 

もし、あなたの周りに同じような人がいたらどうでしょうか?

 

恐らく、なるべく係り合いたくないと思うのではないでしょうか。

 

もし、あなたがそのように感じたとしても

その感覚はごく一般的な感情だと思いますし、

そう思ってしまうあなたが悪いワケではありません。

 

重要な事は「あなた自身が感情に流されない」

という事なのです。

 

もし、あなたが自分の気に入らない事があればすぐに怒鳴り散らし、

自分の思った通りにならないと当たり散らしたり、

自分が間違っていてもそれを改めずに周りが悪いと言い続けるのであれば、

あなたの周りからは「人」だけではなく「素晴らしい出来事」も

遠のいてしまう事になるでしょう。

 

ですから、感情や気分に流されずに

自分の感情をコントロールする習慣を身に付けて行く事は

とても大事な事なのです。

 

 

 

感情は習慣からくるもの

 

そのためにはどうしたら良いのかと言えば、

先ほどの一節にあった事を思い出して頂きたいと思います。

 

先ほどの一節は

「小さな怒りでも一度許せば次には怒りを許しやすくなる」

というような内容でしたね。

 

という事はどういう事をしたら良いのかと言いますと、

「小さな怒りさえも許さない」という事です。

 

https://www.instagram.com/p/BlI8ZL6n6yw/

【大宮氷川神社の天神社】 

 

そう言うと「感情をコントロールすることは不可能だよ」

という人もいるかも知れません。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らな人や

学んでいない人であれば、それでも良いかも知れませんが、

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践し、

あなたの願いを叶えたり、あなたの欲しいモノを得ようと思うのであれば、

あなた自身の感情をコントロールする努力はするべきです。

 

多くの人は一度や二度「性格や感情を直そう」とするのですが、

そこでイライラしてしまったり、怒ってしまったりすると

「やはり自分にはムリだった」とか「やはり、ありのままの自分でいよう」

ということを言いだしてしまいます。

 

だからこそ、願いが叶う事もなく、欲しいモノも手に入らず、

「引き寄せの法則や潜在意識の法則なんてウソっぱちだ」

と言いだしてしまうのです。

 

なぜ、思考や感情、性格を変えるまで

何度も挑戦することをやめてしまうのでしょうか?

 

思考や感情というのは「天性のもの」ではありませんし、

多くの場合は「習慣からくるもの」です。

 

仮に「生まれ持ったもの」や「天性的なモノ」もあったとしても

「だったら第二の天性を創造すればいい」くらいの気持ちで

諦めずにトライし続けいただきたいと思うのです。

 

諦めずに何度もくり返し続けることで

必ずあなたの中から「怒りの感情」を抑える事ができるでしょう。

 

いつも言うようですが

「怒り」「妬み」「悲観」などに代表されるようなネガティブな感情は

あなたにとってプラスのことを生み出すことはありません。

 

反対にいつも笑顔で明るく前向きでいることこそ、

あなたに素晴らしい人々や物事を引き寄せる事になるのです。

 

その先に

私たちの願いが叶う姿があるハズです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの中から怒りなどのネガティブな感情を許さないことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】