引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

強い意志を持つことで睡眠中も願いを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「強い意志を持つことで睡眠中に願いを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

睡眠中も願いを意識する

 

あなたは日々、

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいると思います。

 

ですから

可能な限り楽しい気分になるように

心の状態や環境を整えていると思います。

 

それは素晴らしい事です。

 

それと共に

睡眠中もあなたの願いに近づくようになると

更に素晴らしい事ではないでしょうか?

 

起きている時も寝ている時も

常に私たちの心が私たちの願いに向かって

どんどん近づいていくのです。

 

そのために必要なモノは「強い意志」です。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

強い意志に導かれさえすれば

起きている時も睡眠中も心が優れた仕事をしてくれます。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキン」)

 

願いを叶えたいという強い意志が

起きている時も寝ている時も

私たちの願いに近づくための大きな力になってくれるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BkhjJiunHGz/

【弁財天さま】

 

強い意志を持つこと

 

そもそも、「強い意志を持つ」事で得るモノはたくさんあります。

 

まず、強い意志は「強い意識」を生みますし、

その「強い意識」を更に強化して行くと

更に素晴らしいモノを生む事が出来るのです。

 

それは「揺るがない信念」「燃えるような情熱」「諦めない決意」です。

 

これかを持ち、持ち続けることを忘れなければ、

どんな願いでも叶い、どんな目標でも達成できるのです。

 

なぜなら、達成できるまで諦めないのですから、

叶わないワケがないのです(笑)

 

もちろん、それだけではありません。

 

「燃えるような情熱」は取り組んでいる物事が

楽しくて楽しくて仕方がないのです。

 

文字通り「寝る暇も惜しんで没頭する」という状態になります。

 

言うまでもない事ですが、

健康を害してしまっては元も子もないので、

ある程度、体調管理のために休息や睡眠、栄養などは

しっかり取るべきですが、時にはそれさえも不要と感じるほどに

仕事や趣味などに没頭することもあるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BkjeLKsnBCI/

【叶稲荷尊天】

 

燃えるような情熱を持つこと

 

私の話をさせて頂くのであれば、

私自身、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続けている時は

寝る暇を惜しんで本を読み続けましたし、

実践すべき事を書き出して行ったり、記録に付けたり、

そういう事に時間を惜しむ事はありませんでした。

 

個人的に早起きが苦手で、

夜更かしをしてしまうと寝坊してしまう恐れがあったので(笑)

夜更かしはせずに、苦手な早起きをすることで学ぶ時間を確保しました。

 

その時は睡眠時間にして3時間から4時間、長くて5時間というくらいでしたが、

情熱が揺らぐことがなかったので、まったく苦ではありませんした。

 

余りおススメな方法ではありませんが、

学んでいる時は本当に寝る時間さえも惜しくお感じていたので、

眠る前にお水をコップ4杯くらい飲んで2時間~3時間くらいで

トイレに行きたくなるようにしていました。

 

そのくらい、楽しくて仕方がなかったのです。

 

ごく一般的に言えば「勉強する」とか「学ぶ」という事は

「苦痛を伴う」というイメージですが、自分が情熱を持てるものに対しては、

「苦痛」という感情が一切ないのです。

 

有名な話ですがエジソンが1万回以上の実験の失敗も

「それは失敗ではなく、成功しない方法を1万通り知っただけ」

という話をしたという事は知られていますね。

 

私も「1万回しても諦めないか」と言われたら

やってみないと分かりませんが^^;

少なくてもすぐに諦めたりしない自信はあります。

 

情熱や熱意を持てるという事は、そういうことなのです。

 

ですから「強い意志」「揺るがない信念」「燃えるような情熱、熱意」

というのは「諦めない決意」に繋がり、「諦めない決意」もまた、

他の3つに繋がっていくのです。

 

 

 

強い意志を生み出すもの

 

「強い意志」というのは「強い願い」から生まれます。

 

ですから、「強い願い」「強く願う」という事が

その源泉とも言えるのです。

 

「強い願い」をいつも、いつでも持っていると良いでしょう。

 

その願いの事を考えるとワクワクして来たり

楽しくなって来たりするような「燃えるような願い」です。

 

その願いを眠る前に「すでに叶ったようなイメージ」をしながら

眠りに就くことによって、睡眠中でさえ、願いを引き寄せる事が出来るのです。

 

むしろ、潜在意識の法則の世界では

「眠る前の時間」はとても大事だと言われていますし

その時間を活用しない手はありません。

 

反対に引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない人の多くは

眠る前に「今日の嫌なこと」を考えたり、

「明日や未来への心配」について考えながら眠りに就くのです。

 

もし、あなたが今、それをしてしまっているのであれば、

今晩からそれをやめにしてみませんか?

 

そして、あなたが叶えたい願いのことや

すでに叶っている姿を想像して眠りに就くようにしてみましょう。

 

習慣を変えるという事はなかなか難しい事ですが、

その習慣を変えるための「強い意志」を持つ事が大切なのです。

 

そして、くり返しになりますが「強い意志」を生むのは

あなたが叶えたいと思う事への「強い願い」なのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが強い願いから強い意志を生み出すことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】