引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

叶う願いと叶わない願い

こんにちは

クローバーです^^

 

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「叶う願いと叶わない願い」です。

 

 

 

【目次】

あなたの引き寄せたい願いとは?

 

あなたは引き寄せの法則を学んで

引き寄せたい願いはありますか?

 

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ人の多くは

そういう願いや願望がある事でしょう。

 

その中でも

願いが叶う人とそうでない人がいます。

 

その違いは何でしょうか?

 

それは

「願望の強弱」です。

 

そうです。

 

願望を強く願うかそうでないのかで

大きな差が出てくるのです。

 

「何となくこうなりたい」という人では

「何となくの思考」や「何となくの行動」しかしないでしょう。

 

逆に「絶対に叶えたい」と思うのであれば

そういう思考になっていくのです。

 

https://www.instagram.com/p/BkQQKnYHt9V/

【豊川稲荷東京別院の吒枳尼真天さま】

 

強い願いと弱い願い

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

願望が弱ければほとんど引き寄せる事が出来ません。

願望が強ければそれだけ大きな力が出てきます。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

 

あなたの叶えたい願望は

強いですか?それとも弱いですか?

 

どれだけ明確ですか?

 

そのあたりを掘り下げてみると

違った結果が得られるかも知れません。

 

もし、あなたが「強い願い」を持つ事が出来たのであれば

それはあなたにとってとても素晴らしいものになるでしょう。

 

なぜなら、「強い願い」は、あなたの「強い意志」を生む事になります。

 

https://www.instagram.com/p/BkRA74bHEnW/

【豊川稲荷東京別院の摩利支天様】

 

強い意志を生む

 

「強い意志」というのは

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人でも

使う言葉だと思います。

 

仕事でも、勉強でも、スポーツでも

よく言われているのが「どれだけ強い意志で取り組めるか」

ということは言われていますね。

 

他にも、すぐ諦めてしまう人や弱音を言う人に対して

「意志が弱いね」と言ったりするでしょう。

 

反対に諦めずに「必ず目標を達成するんだ!」という強い意志は

そのまま、その人の「信念」になるのです。

 

「信念」とは自分が正しいと信じる考えのことですので、

その信念が揺るがないものになるのであれば、

その人は目標達成するまで、絶対に諦める事はないでしょう。

 

それだけ「意志」というのは

私たちの生活の中に密着しているものでもあるのです。

 

 

 

目標達成に必要なもの

 

その目標を達成するために必要な「諦めない決意」や

「燃えるような情熱や熱意」「揺るがない信念」というモノを

得る事が出来るのは「強い意志」からなのです。

 

更に深堀して行くと、「強く願う」ということから

すべてが生まれてくるのです。

 

誤解して頂きたくないのですが、

「強く願う」というのは、全身ガチガチに力を込めて

拝み倒すように願うことではありません。

 

むしろ、必要以上に力が入ってしまっているのであれば、

それは「願いが叶うことを信じていない」ということに繋がってしまうので、

かえって逆効果です。

 

私自身もそれが分かっていなかった時には

いつも必死の感じで「お金持ちになりたい!」「お金が欲しい!」

「今の状態を何とかしたい!」というようにいつも緊張状態で

「私はお金持ちです」と唱えたり、お金持ちになっている姿を念じていました。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践しているあなたであれば、

それがどれほど間違っているやり方だったかお分かりでしょう^^;

 

このようなやり方では、自分自身に「私はお金持ちではありません!」とか

「私はお金がなくて困っています!」と刻印しているものなものなのです。

 

自分の中では必死に「何とかしたい!」と望んでいるつもりなのに

自分自身に「現状、何ともなりません!」と言っているようなものなのです。

 

では、「強く願う」という事はどういうことでしょうか?

という事だと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BkSVLu9nH_3/

【豊川稲荷東京別院の布袋尊】

 

本当の「強く願う」ということ

 

それは、いつでも、どのような状況でも

「思い続けている」「願い続けている」「念じ続けている」

という事なのです。

 

あなたも引き寄せの法則は「楽しいと思う事」や

「ワクワクすることをやりましょう」という事を知っていると思います。

 

「楽しいと思う事」や「ワクワクすること」というのは

言うまでもない事ですが、明るく前向きな状態で起こる事です。

 

ですから、先ほどのように

「何とかしてください!」「お金が欲しいです!」というような願い方で

「明るく前向きな状態」とは程遠いと思います^^;

 

そうなると結果的に、

自分の願望とは正反対の結果を生んでしまうのです。

 

なので、あなたがやるべき事は

いつも明るく前向きでいることを意識しながら

いつでもあなたの願望は叶うと信じ続けることなのです。

 

時にはあなたが望んでいない結果や出来事が起こることもありますが、

そのような時には、それは「一時的なモノ」だと考えて

「必ず自分の望み通りになる」という「揺るがない信念」を

持ち続けることなのです。

 

確かに「信じ続ける」という事は簡単ではないかも知れませんし、

時には心が折れてしまいそうになることもあるかも知れませんが、

あなたがあなたの無限の力や無限の可能性を信じる事が出来ていれば、

「一時的なモノ」として考える事が出来るのです。

 

そして、それが出来て、実践し続けた人が

結果として自分の望んだ通りになって行くのです^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いを強く願い「必ず叶う」と確信することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】