引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

強く願い続けることで願いを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「強く願い続けることで願いを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

強く願う

 

以前に「強い意志を持つ事で願いは叶う」

という話をしました。

 

意志を強くするには

心を鍛える事が大事であり、

心は体を鍛えるように繰り返し訓練する事。

という話もしました。

 

そして、意志を強くする第一歩は

「強く願う」という事なのです。

 

私たちが

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ理由は

「願いを叶えたい」からですね。

 

そうでしたら

その願いを強く願い続けることです。

 

そうする事で

私たちの意思はより強固なものになって行きます。

 

多くの人が願いを引き寄せたり、

欲しいモノが手に入らなかったりするのは

「途中で諦めてしまうから」という原因が大きいのです。

 

一度や二度、願いが叶ったイメージをしてみて

それでも何も変わらなかったという場合や、

返って、良くないことが起こったり、気分的に良くならない場合などには

「やっても何も変わらなかった」と思ってしまい、途中でやめてしまいます。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則は

あなたが「願いが叶う」ということに対してまったく疑いを抱かない状態や

「必ず願いが叶う」ということを確信することで

あなたに引き寄せられて来たり、あなたの現実になったりするのです。

 

https://www.instagram.com/p/BhRrXfZHUaZ/

【水天宮の神さまのお使いの河童】

 

願いが叶わないワケがないと思うこと

 

更に言ってしまえば

「自分の願望が叶わないワケがない」というほどの感情になっていて

すでに「自分の望み通りになるかどうか」ということさえも

「望み通りになるのが当たり前」だと思っているので

「無関心」になる事さえあるのです。

 

分かりやすいイメージとして、

あなたは夜、眠りに就けば「必ず朝が来る」ということを知っていますし、

それに対して疑う人はいないでしょう。

 

そのくらい、自分の願望実現に対して疑わない。

という状態が理想的と言えるのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を使って

どんな願望や望みでも短い期間で次々に叶えて行く人も

多くいるのも事実なのですが、その人となかなか願いが叶わない人の違いは

「どれくらい願いに対しての疑いがないか」という事の差なのです。

 

短い期間で願いが次々に叶って行く人は

先ほどもお話しましたが、自分の願望は必ず叶うと疑わず、

「必ずそうなる」と確信しているのです。

 

反対になかなか望み通りにならない人の多くは

「本当に叶うのだろうか・・・。」と疑ったり、不安になったり

「なんとしてでも叶ってくれないと困る・・・。」と焦ったりしがちです。

 

ですから、着実にあなたの願望には近づいてはいるのですが、

「疑い」や「不安」「焦り」というようなモノが

その障害になってしまうのです。

 

あなたの願いに対して、それらのネガティブな感情がなくなり、

「必ず叶う」ということを確信して疑わない状態になった時に

あなたの願望成就への速度は一気に加速して行くのです。

 

やはり、そこで重要になるのは

「強く願い続ける」ということなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BhUE93BHM9k/

【水天宮の三末社】

 

願いと意志の関係

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

強い意志は強い願いの後に続きます。

私たちが何かを本当に遂げたいと願うのならば

いつでも意志力を開発できるのです。

 

(出典:「引き寄せの法則」ウィリアム・W・アトキンソン)

 

素晴らしい一節だと思います。

 

私たちは「意志の強さ」の重要性は

今までの人生の中で知っているでしょう。

 

学校でその重要性を知るかも知れませんし、

小さい頃に読んだマンガや見ていたテレビドラマ、または映画の中で

そのようなセリフがあったのかも知れません。

 

どこで教わったのか分かりませんが、

私たちは「意志の強さ」の重要性を知っているのです。

 

よく、引き寄せの法則や潜在意識の法則は

「何もしなくても望みが現実になる」とか「何の行動を起こさなくても良い」

というように誤解されがちですが、何もしないで何かを得られる事はありませんし、

それは引き寄せの法則や潜在意識の法則も同じです。

 

先ほども話しました、「願いに対してまったく疑わない状態」になるにしても

そうなるための何かしらの行動を起こしたり、

思考や感情を変えるなどの行動を起こすからこそ、

そのような状態になって行くのです。

 

そして、

それをやり続けるだけの「意志の強さ」が重要になる事は

言うまでもない事です。

 

そしてその根底には「本当に叶えたい願い」があり、

それを強く願うことによって、目標達成や願望成就に必要な「強い意志」を

育てて行く事が出来るのです。

 

 

 

意志が弱い人とは

 

よく「自分は意志が弱くて・・・。」という人がいますが、

もしかしたら、その人の根底は「強く願うモノ」がないのかも知れません。

 

それ自体が悪いワケではないですし、それはそれで良いと思います。

 

ですが、あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践し、

あなたの願いを叶えたり、欲しいモノがあるという場合でしたら

それでは現実化するのは難しいと言えるかもしれません。

 

その場合、やはりあなたは願いを強く持ち続けければ

あなたの望みは現実化することはできないのです。

 

肩に力を入れて、拝み倒すようなことをする必要はありませんし、

返って力が入る事は「疑い」に通じますので、

リラックスした状態で強く願い続けて行けると良いですね^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いを強く願い続けることで強い意識を育てることで、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】水天宮~Suitengu Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】