引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

アファメーションと自己暗示の秘訣

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則潜在意識

アファメーションと自己暗示の秘訣」です。

 

 

 

【目次】

アファメーション

 

おそらく

引き寄せの法則や潜在意識を学ぼうとする人の多くは

これらの言葉を聞いた事があるでしょう。

 

アファメーションとは簡単に言えば

自分自身に対しての「宣言」です。

 

一般的には「自己暗示」という形で訳されることもあります。

 

ポジティブな言葉を自分自身に使い、宣言する事で

セルフイメージを高めます。

 

その高めたセルフイメージのようになっていると自己暗示します。

 

そうする事で

自分に自信を持つ事が出来たり

得たいモノを得る事が可能になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BToV466lEf_/

【日枝神社の拝殿と御朱印】

 

セルフイメージを高める

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践し、

願いを叶えたり、欲しいものを手に入れたりする人の多くは

セルフイメージが高いことが多いのです。

 

もちろん、引き寄せの法則などの言葉を知らなかったり、

言葉自体は知っていても、時に学んだ事のない人でも

「成功者」と呼ばれている人や繁栄している人などの多くは

自分に自信があったり、セルフイメージが高いことが多いのです。

 

あなたがあなたの願いが叶うことに対していつも肯定的で

「必ず願いが叶う」と確信して、まったく疑うことがない状態であれば、

あなたの願望成就までの時間は加速して行くでしょう。

 

その理由は

アファメーションや自己暗示をする事により

「意志の力」を高める事が出来るからです。

 

 

 

アファメーションと自己暗示の秘訣

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

意志力によって自分の高い心を保てばネガティブな念を排し

ポジティブな念を拾い上げる事が可能です。

 

(出典:「引き寄せの法則」ウィリアム・w・アトキンソン)

 

この一節は私たちに多くの勇気を与えてくれるでしょう。

 

私たちは私たちの意志力を高めたり、心を高い状態に保つことで

私たちの望んだ通りの人生を創造することができるのです。

 

あなたがあなたの人生をより素晴らしいものに変えて行くためには

「自分の意志の力」と「高い心」を保つことです。

 

なぜなら、

 「自分の意志の力」と「高い心」を保つ事が

アファメーションや自己暗示の秘訣だからです。

 

想像してみましょう。

 

私たちが強い意志と高い心を保った状態で

日々を送る事が出来れば

私たちの望みや願いのほとんどは叶うと思いませんか?

 

意志力が強ければ、少々のことでは諦めたり、

投げたしたりする事はありません。

 

https://www.instagram.com/p/BTq9opwFc2p/

【新東京五社の御朱印】

 

諦めず、投げ出さないこと

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践している人の中で

「願いが叶わない」とか「思い通りに行かない」と思っている人の多くは

途中で諦めたり、投げ出してしまっていることがほとんどです。

 

例えば、眠る前にあなたがあなたの願いを叶えた姿や

欲しいものを手に入れた姿をイメージすることを実践したとしましょう。

 

それを三カ月間続けて行く事ができる人はほとんどいないでしょう。

 

引き寄せの法則で言えば「まったく疑わないこと」、

潜在意識の法則で言えば「必ずこうなる!」と確信することで

あなたの願ったことが引き寄せられて来たり、

あなたの現実になったりするのです。

 

一日や二日、実践しただけで「まったく疑わない状態」や

「必ず望み通りになる」と確信することができる人は

どのくらいいるでしょうか?

 

恐らく、今までに引き寄せの法則や潜在意識の法則を実践して

願望成就させ続けて来たり、望んだことが現実になり続けてきた人でない限り、

ほとんどいないハズです。

 

私自身も学び始めてから8年以上経っていますので、

どんな状況でも楽しむことができるようになりましたり、

「私の願いが叶わないハズがない」という気持ちになることができていますが、

学び始めたばかり頃は疑ってばかりでした^^;

 

そんな私でも「自分の人生には素晴らしいことしか起こらない」と

確信し、疑わない状態になれたのは

諦めず、投げ出さず、学び、実践し続けたからです。

 

https://www.instagram.com/p/BTtdLc9lMEI/

【亀戸天神の藤まつり】

 

無限の力と無限の可能性

 

そして、

アファメーションにより高められた意志力は

「必ず成し遂げる」という思いを生むことが出来るのです。

 

その思いは私たちの真の力を引き出してくれるのです。

 

それは無限の可能性や無限の力です。

 

私たちが私たち自身を疑ったり

諦めたりしない限り、私たちの力と可能性は無限です。

 

絶対にその事を忘れないで頂きたいと思います。

 

その事を信じて疑わなければ

あなたもいつか必ずその事を実感する日が来ます。

 

ムリだと思っていた事が出来るようになったり、

思いがけないところで多くの人の心を動かせたり、

多くの人の理解や協力を得たり出来るのです!

 

ですから、私たち自身の無限の可能性を信じて

日々を高い心で送って行きましょう。

 

初めから「可能性を全く疑わない」というのは難しいかも知れませんので、

まずは、肯定し続けることからでもいいと思いますし、

あなたがあなたの今までの経験で「願い通りになるとはまったく思えない」

という感じでしたら、「否定しない」というところから

スタートしてもいいと思います^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

なので、あなたがアファメーションや自己暗示などを活用し、

あなたのセルフイメージを高め、あなたの願った通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 


【パワースポット】水天宮~Suitengu Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】