引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

愛に満たされている人は素晴らしいものを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則潜在意識

愛に満たされている人は素晴らしいものを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

相手のどこに目を向けるか

 

あなたはあなたの周りの人々や

あなたに起こる出来事の

どの部分に目を向けるでしょうか?

 

例えば

とても優しく思いやりのあるAという人がいます。

そのAさんは、うっかりさんでミスをする事もよくあります。

 

このAさんを見た時に

どの面に目を向けるかが重要です。

 

もちろん、程度や状況にもよりますが

可能な限りミスをする面ではなく

優しく思いやりがある面に目を向けましょう。

 

人や出来事などの「良い面」を見れる事はとても素晴らしい事です。

 

引き寄せの法則でもこんな一説があります。

 

愛に満たされている人はどんな面にも愛を見て、

他の愛を引き寄せます。憎悪を抱く人は最大限の憎悪を受けます。

いつも闘う事ばかり考えている人は闘う前から身構えるモノです。

 

(出典:引き寄せの法則ーウィリアム・W・アトキンソン)

 

f:id:hikiyose2:20200110032327j:plain

【明治神宮と願い】

 

困窮や欠乏に目を向ける人

 

先ほどは「良い面」を見ることの大事さを話しましたが、

反対に私の知り合いでもいつも欠乏や困窮ばかりに

目を向けている人がいました。

 

その人は残念ですが、まず人に好かれることはありませんでした。

 

更には人のいうことを聞くことができない人でしたので

そのまま何も変わることなく欠乏や困窮ばかりに

目を向け続け、周りの人を不快にさせて行く一方でした。

 

その人が困った時に助けてくれる人は

残念ながらいなかったように思います。

 

批判や否定的なもの、悲観的なものなどを放出し続ければ、

結果的には、そのようなネガティブなモノを引き寄せてしまうのです。

 

先ほどの一節で言うところの

「憎悪を抱く人は最大の憎悪を受ける」という感じですね。

 

あなたもネガティブなモノや憎悪、困窮などを引き寄せないように

思考には十分注意をしてください。

 

f:id:hikiyose2:20200110032436j:plain

【今戸神社のなで猫】 

 

愛を発信する

 

私たちは今から、人や物事の良い面や愛すべき面に目を向けて

私たちから愛を発信して行きましょう。

 

そうする事が

愛を引き寄せ、愛に満ち溢れた環境を

作って行くために必要な事なのです。

 

私たちから愛を発信し続ける事ができれば

私たちの周りには愛の波動が溢れます。

 

そうしていくと

常に私たち周りにはより良いことや

より素晴らしいことが引き寄せられるのです。

 

あなたの周りに愛の溢れた環境をイメージしてください。

 

あなたの周りの人たちはみんな笑顔で助け合い、

みんなが幸せそうにしています。

 

誰かがその発信源になるからこそ、

そのような環境を作ることができるのです。

 

その発信源になるべきなのは

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践する

私であり、あなたなのです。

 

f:id:hikiyose2:20200110032522j:plain

【東京大神宮のご神木】

 

愛の波動で世界を変える

 

私たちが放出する波動の中で

「愛の波動」は最も強力と言われています。

 

もし、私たちすべてが

相手のことを元気付けたり、勇気付けたり

相手が嬉しいと思うようなことを話したりすることが出来たら

どんな世の中になるのでしょう!

 

想像してみるとワクワクして来ませんか?

 

世の中が全て愛の波動に満ち溢れているのです!

 

きっと素晴らしい世界になるハズです^^

 

私たちから愛の波動をまず私たちの周りに発信する事で

もしかしたら、全世界に広がって、私たちから

世界を変えて行く事ができるかも知れませんね^^

 

あなたがその世界を変える発信源になれるのです。

 

f:id:hikiyose2:20200110032624j:plain

【大宮八幡宮の水神社】

 

どんな面でも愛を見る

 

あなたの周りの人たちの中でも

あなたと普段から仲の良い人たちやあなたに対して好意的な人、

またはあなたが好意的に感じている人であれば

その相手の良い面や素晴らしい面を見ることができるでしょう。

 

重要であり、難しいのは、

あなたに対して批判的であったり、ネガティブな感情を持たされたり、

あなたのことを悪く言うタイプの人たちに対して

良い面を見ることは困難なように感じると思います。

 

私自身も初めのうちは実際に困難でした^^;

 

そういう相手に対して私の場合は、

まず、アファメーションをすることにしていました。

 

アファメーションとは「自己暗示」とか「宣言」などと訳されますが

ここでは「宣言」という意味合いが強いと思います。

 

どのように宣言するかと言いますと

「私は○○さんの幸福や成功を信じます」とか

「○○さんが幸運や繁栄していることに感謝します」など

その相手の幸福や繁栄、成功などを願う感じです。

 

これを眠る前に何度もくり返しながら眠りに就きます。

 

もちろん、他の願いもイメージしながらでいいと思います。

 

これらを繰り返していると

不思議と相手に対しての悪い感情はなくなって行くので、

あなた自身の相手に対する態度が変わってきますし、

相手に対しての感じ方も変わってくるのです。

 

 

 

あなたが周りを愛で満たすこと

 

もし、あなたが嫌いな人や嫌な人の幸福を願って、

相手が幸せになったら嫌だ。と感じてしまっているとしたら、

気持ちはとても分かりますが、引き寄せの法則や潜在意識の法則が何たるかを

まだお分かりではないのかも知れません。

 

今回のお話のタイトルをもう一度、読み直してください。

 

そうです。

あなたが周りに対して愛で満たせているのであれば、

あなたの人生は愛に満ち溢れ、素晴らしいものを引き寄せることができるのです。

 

もし、あなたが周りに対して愛をもって接することが難しくなった時には

何度でもこのブログに戻ってきていただいて、学び返して頂けたらと思います。

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのですから、

私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

ですから、ぜひともあなたも

周りを愛で満たし、愛をもって接し続けることを止めないでください。

 

それがあなたの人生にとって

素晴らしいものを引き寄せる事になるのですから。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮八幡宮の幸福撫でかえる

 

 

 

【関連コンテンツ】