引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則は強く長く思い続ける事を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則潜在意識

「引き寄せの法則は強く長く思い続ける事を引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

思い続ける事

 

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ人の多くは

イメージしたり、感謝したり、紙に書いたり、

更にはポジティブになったりと色々な事をするでしょう。

 

それらは私たちの願いを現実のものとする上で

とても有意義で有効なモノです。

 

それらと共に重要な事はそれを継続し続ける事です。

 

せっかく私たちの願いを現実にするために

有意義で有効な事を始めたのに

なかなか継続し続ける事が難しい場合も多いようです。

 

「引き寄せの法則」や「潜在意識の法則」という言葉を

知っている人は世の中、大勢いるでしょう。

 

ロンダ・バーン氏の「ザ・シークレット」や

ヒックス夫妻の「引き寄せの法則」なども有名ですし、

マーフィ博士の「潜在意識の法則」も言わずものがなです。

 

それらの言葉を知っていたり、

本を読んだりしている人は大勢いるにもかかわらず

自分の望み通りになっていない人が大勢いるのです。

 

その大きな理由の一つに「途中で諦めてしまう」

というものがあり、要するに継続することができないのです。

 

引き寄せの法則の中にこんな一説があります。

 

「強い念や長く保っている念は

 それに応じる他の念を引き寄せる中心になります」

 

(出典:引き寄せの法則ーウィリアム・W・アトキンソン)

f:id:hikiyose2:20200110015353j:plain

【王子稲荷神社の拝殿】

 

長く保たれた念

 

自分の願い通りにならなかったり

つい忘れてしまったり

理由は様々あるかも知れません。

 

ですが、

強く長く思い続けている事で願いが叶う要素を引き寄せるのです。

 

ですから

あなたが何か叶えたい願望があるのであれば

強く長く念じ続ける事が

とても有意義な事になるかも知れません。

 

その強く長く保たれた念は

私たちの元に多くの良いモノを引き寄せてくれる事でしょう。

 

これは、あなたがあなたの願いに対して肯定的であれば

とても有意義になることです。

 

ただ、注意したいのは、あなたがあなたの願いに対して否定的だったり、

いつも自分の人生に対して悲観的だったりする念も引き寄せるのです。

 

それらの念はあなたにとって

良くないものを引き寄せてしまうのです。

 

ですから、あなたは「継続的に肯定的な念」を

念じ続けて行く事が重要なのです。

 

f:id:hikiyose2:20200110015451j:plain

【王子稲荷神社の狐穴】

 

願いが叶わない事を引き寄せる

 

先ほどは

「あなたの願いにとって肯定的な念」を送り続けることが重要と話しました。

 

多くの人は残念ながら

少し頑張って念じてみてもうまく行かないと

すぐに諦めてしまったり、やめてしまいます。

 

そして

「引き寄せの法則なんて、ありはしない」というのです。

 

まさに引き寄せの法則を、その人は使ったのです。

 

どういう事かと言いますと

途中で諦めてしまった事で「願いは引き寄せられない」

という思いを引き寄せたのです。

 

引き寄せの法則は「疑う心がない状態」になると

その現実化が一気に加速します。

 

引き寄せの法則を学びだしたばかりの人などは

「こうなると信じたい」という念よりも

「やっぱり願いは叶わなかった」という念の方が信じやすいのです。

 

ですから、願うのやめてしまった時の

 「やっぱりな」という思いの方を信じてしまうのです。

 

ですが、もし、願うのをやめずに

思い続ける事が出来たのであれば

それが信念となり、必ずその願いは叶うのです。

 

f:id:hikiyose2:20200110015620j:plain

【大宮氷川神社の稲荷神社】

 

信念の力

 

「信念」という言葉はその文字の通り

「自分が正しいと信じる考え」という意味になります。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則に限らず、

成功哲学などでも、この「信念」という言葉は重要視されています。

 

先ほども話しましたが、

あなたが常に抱き続けている考えというのは

それは必ずあなたの信念になります。

 

例えば私で言うのであれば

私の願いの一つに「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

私は常にそのことを考え、

眠る前にそれが達成されていることをイメージし、

毎日、朝ともなく夜ともなく記事を更新して行けているのは

私が必ず叶うと確信しているこの願いのことを

肯定的に抱き続けているからだと思います。

 

 

 

願いが叶わないという信念

 

反対にもし、私が私の願いに対して

「どうせ叶うワケがない」と思い続けていれば

それが私の信念になるのです。

 

そうなってしまうと、

「願いが叶わない」ということが私の信念になってしまうので、

それを引き寄せの法則は実際に引き寄せてしまうのです。

 

ですから、あなたもあなたの願いや人生に対して

「必ず素晴らしいものが訪れる」「必ず願いは叶う」

ということを常に念じ続けて行ってください。

 

もし、あなたが自分自身や自分の願いに対して

肯定的な念を持ち続けられなくなりそうでしたら、

そうなる前に何度でもこのブログに戻ってきていただいて、

他のお話も含めて何度も学び返して頂けたらと思います。

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのですから。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


麻布氷川神社~Azabu Hikawa Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】